旅客列車運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 01:09 UTC 版)
「サザン・パシフィック鉄道」の記事における「旅客列車運行」の解説
1971年5月1日にアムトラックがアメリカでの長距離旅客列車の運行を引き継ぐまで、サザン・パシフィック鉄道は以下のような愛称付きの旅客列車を運行していた。太字で示されている列車名は、今もなおアムトラックが運行している。 49er アルゴノート (Argonaut) アリゾナ・リミテッド (Arizona Limited) - シカゴ・ロックアイランド・アンド・パシフィック鉄道と共同運行 ビーバー (Beaver) カリフォルニアン (Californian) カスケード (Cascade) シティ・オブ・サンフランシスコ - シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道およびユニオン・パシフィック鉄道と共同運行 コースト・デイライト - こんにちはコースト・スターライト (Coast Starlight) の一部となっている コースト・メール (Coast Mail) コースター (Coaster) デル・モンテ (Del Monte) ファースト・メール (Fast Mail) (オーバーランド・メール (Overland Mail)) ゴールデン・ロケット (Golden Rocket) - 計画のみ、シカゴ・ロックアイランド・アンド・パシフィック鉄道と共同運行予定であった ゴールデン・ステート - シカゴ・ロックアイランド・アンド・パシフィック鉄道と共同運行 グランド・キャニオン (Grand Canyon) ハスラー (Hustlera) インペリアル (Imperial) クラマス (Klamath) ラーク オレゴニアン (Oregonian) オーヴァーランド・リミテッド オウル (Owl) パシフィック・リミテッド (Pacific Limited) ペニンシュラ・コミュート (Peninsula Commute) - 1985年まで、今のカルトレイン ローグー・リバー (Rogue River) サクラメント・デイライト (Sacramento Daylight) チャレンジャー - シカゴ・アンド・ノース・ウェスタン鉄道およびユニオン・パシフィック鉄道と共同運行 サン・ホアキン・デイライト (San Joaquin Daylight) セネター (Senator) シャスタ・デイライト (Shasta Daylight) シャスタ・エクスプレス (Shasta Express) シャスタ・リミテッド (Shasta Limited) シャスタ・リミテッド・デラックス (Shasta Limited De Luxe) スターライト (Starlight) サンビーム (Sunbeam) サンセット・リミテッド テハチャピ (Tehachapi) ウェスト・コースト (West Coast) これらの長距離列車のほか、ギャラリーカーなどを使用してサンフランシスコ近郊地区の通勤列車の運行も行っていた。これは現在の現在のカルトレインの前身である。 サザン・パシフィック鉄道の通勤列車1979年6月、サンタクララにて撮影
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