戦闘方式と行動順
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 20:26 UTC 版)
「スウィートホーム (ゲーム)」の記事における「戦闘方式と行動順」の解説
戦闘はターン方式である。仲間の並び順に行動を決定し、同じ順で攻撃などの行動を行う。敵はプレイヤーチームの行動後(ターンの最後)に行動する。 呼ぶ 戦闘に参加するメンバーは現在のチーム(1〜3人)だが、他のチームのキャラクターを呼ぶことで最大5人まで戦闘に参加できる。 呼ぶと操作が他のチームに切り替わり、戦闘場所に向かわせて制限時間内に戦闘中のチームに合流できれば戦闘に加わることができる。「呼ぶ」コマンドは何度でも使用することができる。敵の攻撃は、駆けつけたばかりの仲間に行く場合がある。 呼ばれて駆けつける場合の移動の最中は、道具を使う・交換以外のコマンドは使えない。また、他の敵とエンカウントしないという違いがある。ただし、その間も固定敵には捕まり、戦闘が終わってから固定敵との戦闘が開始される。 一旦逃げたキャラクターを呼ぶこともできる。
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