富士山麓電気鉄道
富士山麓電気鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 23:34 UTC 版)
「きかんしゃトーマス」の記事における「富士山麓電気鉄道」の解説
1998年の富士急ハイランドにおけるトーマスランド開園時から、5000形電車を使用した「トーマスランド号」が富士急行線大月駅 - 河口湖駅間で運行。2007年からは外装だけでなく内装も本作仕様にリニューアルされ、2019年まで運行された。2018年からは、6000系6502編成が「トーマスランド20周年記念号」として運行されている。 なお、グループ会社にあたる富士急バスが運行する中央高速バス富士五湖線に使用される車両にも、「トーマスランドエクスプレス」と呼ばれる専用車が2台在籍する。
※この「富士山麓電気鉄道」の解説は、「きかんしゃトーマス」の解説の一部です。
「富士山麓電気鉄道」を含む「きかんしゃトーマス」の記事については、「きかんしゃトーマス」の概要を参照ください。
富士山麓電気鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 16:25 UTC 版)
※この「富士山麓電気鉄道」の解説は、「山梨県」の解説の一部です。
「富士山麓電気鉄道」を含む「山梨県」の記事については、「山梨県」の概要を参照ください。
富士山麓電気鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:44 UTC 版)
富士山麓電気鉄道(2022年3月までは富士急行)では2011年7月1日、富士吉田駅の富士山駅への改称とともに本格実施。ただしそれ以前から一部では導入していた。 ●FJ 富士急行線 (FJ / FuJikyu)大月線 大月駅 (FJ01) - 富士山駅 (FJ16) 河口湖線 富士山駅 (FJ16) - 河口湖駅 (FJ18)
※この「富士山麓電気鉄道」の解説は、「駅ナンバリング」の解説の一部です。
「富士山麓電気鉄道」を含む「駅ナンバリング」の記事については、「駅ナンバリング」の概要を参照ください。
- 富士山麓電気鉄道のページへのリンク