契約の種類とは? わかりやすく解説

契約の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 07:14 UTC 版)

スポットCM」の記事における「契約の種類」の解説

契約には次の種類がある。 スポット契約 放送局定めたCM時間枠後述)に放送される広告料算出には、延べ視聴率 (GRP) と呼ばれる単位用いられるフリースポット契約 番組時間帯指定せず、一定期間内に指定した本数放送することだけを取り決め月ごと放送回数放送時間帯集計した上で売買額を決定する特殊な形態。1本あたりの単価通常のスポットより安く設定されている。 この形態とってい事業者CMは、結果として1日通じ埋め草的に流れることになる。 契約期間希望時間帯は、広告主希望沿う形で行われる。ただし、市況出稿時期使用ゾーンによって価格上下し、また基本的にランダムに放映される

※この「契約の種類」の解説は、「スポットCM」の解説の一部です。
「契約の種類」を含む「スポットCM」の記事については、「スポットCM」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「契約の種類」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「契約の種類」の関連用語

契約の種類のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



契約の種類のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのスポットCM (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS