古くからの美術との違いとは? わかりやすく解説

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古くからの美術との違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/17 20:32 UTC 版)

イ・モーディ」の記事における「古くからの美術との違い」の解説

作品は、古典的な学問軽視されていることを示すように、古典的な文学性愛文学神話美術からさまざまな点で逸脱し明らかに製作時点での現代的な舞台設定変更されている。 男性 (sexual partner) の大きなペニスプリアーポスではないが)は古典文学から借りてきた造形というよりむしろ芸術家によって創案されている。古典的な芸術において理想とされたペニス大きくはなく、小さかった先に示したように、プリアーポスの例に関しては、大きなペニス滑稽な男性あるいは豊穣神のシンボルとして認知されている)。 題名『Polyenus とクリュセイスにあっては実際に神話に登場する人物クリューセーイスに、架空の人物 Polyenus をペアにしている。 題名アルキビアデスとグリュケラ』では、異な時代歴史的な2人人物 - 紀元前5世紀アルキビアデス紀元前4世紀のグリュケラ (Glycera (courtesan)) - をペアにしている。 女性サテュロス古典的な神話には登場しないが、この作品では2回登場している(『サテュロスとその妻』および『プリアポス崇拝』)。 この作品でのすべての女性女神(もっともはっきりしているのが『ウェヌス・ゲネトリクス』)は股間陰毛がない(古典的な裸婦彫像と同様である)が、女性器ははっきりと現れている(古典的な彫像異なる)。 現代的な家具の例さまざまなスツールクッションが、絵に描かれた人物が体を支えるため、それ以外場合適切な位置に彼らの体を持ち上げるために使われる(たとえばこの例) 他の性具例え右下の鞭) 16世紀ふうの、飾りのついたカーテン彫刻タッセル施したクッションベッド、などが備えられベッド

※この「古くからの美術との違い」の解説は、「イ・モーディ」の解説の一部です。
「古くからの美術との違い」を含む「イ・モーディ」の記事については、「イ・モーディ」の概要を参照ください。

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