低価格戦略とは? わかりやすく解説

低価格戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 16:33 UTC 版)

価格戦略」の記事における「低価格戦略」の解説

高価格戦略とは対照的な戦略で、価格低く設定しマーケットシェア獲得するために使われる一般的に市場浸透価格と言われている。 この方法は製品大量に生産でき、かつコモディティ化進んだ製品MDCDなど、どの企業製品でも基本的に同じもの)に使われる戦略である。 この方法は瞬時利益を得ることはできない長期的に利益を得ることができる。

※この「低価格戦略」の解説は、「価格戦略」の解説の一部です。
「低価格戦略」を含む「価格戦略」の記事については、「価格戦略」の概要を参照ください。

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