企画・開発の変遷とは? わかりやすく解説

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企画・開発の変遷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 04:23 UTC 版)

ファンタジーアース ゼロ」の記事における「企画・開発の変遷」の解説

元の企画開発マルチターム。リングオブドミニオン運営時のイラスト兼リードデザインは神谷盛治。 最も初期の企画開発2001年からマルチタームにより始められ2002年当初デザイナーとして神谷盛治起用行った直後神谷盛治希望により、ゲーム制作会社『Puraguru』(後のヴァニラウェア)の設立がされる。しかし2004年神谷盛治意向により『Puraguru』が開発離脱その後マルチターム単独での開発おこなわれる以降開発マルチタームによって行われていたが、2007年9月1日NHN Japanによって吸収合併される。2008年2月29日初期から開発携わった青木健悟が設立したフェニックスソフト開発支援に加わると発表された。 そして2008年6月27日、『ファンタジーアース ゼロ』の開発NHN Japanから株式会社フェニックスソフトに完全移管されたことを発表ゲームポットスクウェア・エニックスフェニックスソフト両者協力得て運営行いアップデート品質の向上、そして新しゲーム内容の展開等、開発力の強化図ってゆくとのこと

※この「企画・開発の変遷」の解説は、「ファンタジーアース ゼロ」の解説の一部です。
「企画・開発の変遷」を含む「ファンタジーアース ゼロ」の記事については、「ファンタジーアース ゼロ」の概要を参照ください。

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