主要なデスクトップ製品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 12:52 UTC 版)
「Microsoft Office」の記事における「主要なデスクトップ製品」の解説
Word ワープロソフト。アウトラインでの作業やテーマの設定などが行える。 Excel 表計算ソフト。マクロ言語によって、表計算ソフトを越えた利用も可能である。 Outlook 個人情報管理ソフト。電子メールクライアントとしての機能を備えており、グループウェアの利用も強く意識されている。Mac版はEntourageという名称だったが、Office 2011 for macからMac版もOutlookに変更された。 PowerPoint プレゼンテーション用のソフトウェア。 OneNote デジタルノート。 Access データベース・ソフトウェア。Windows版のみ存在し、かつてはMac版としてMicrosoft Fileという製品が存在した。 Publisher デスクトップパブリッシング(DTP)である。Windows版のみ存在する。 OneDrive WordやExcelなどで作成したドキュメントや写真などを保存できるオンラインストレージサービス。 Office 365のサブスクリプションを購入することで、5GBから1TBに増やすことができる。 Teams 会議を行ったり、チャットをすることが出来る。
※この「主要なデスクトップ製品」の解説は、「Microsoft Office」の解説の一部です。
「主要なデスクトップ製品」を含む「Microsoft Office」の記事については、「Microsoft Office」の概要を参照ください。
- 主要なデスクトップ製品のページへのリンク