三菱・MiEV_Evolutionとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 三菱・MiEV_Evolutionの意味・解説 

三菱・MiEV Evolution

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:29 UTC 版)

MiEV Evolution(ミーブ エボリューション)は、三菱自動車工業パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム (PPIHC) に出場するために開発した競技専用車両である。


注釈

  1. ^ 2011年から参戦する予定だったが東日本大震災の影響により1年遅れることとなった[2]
  2. ^ クラス優勝のチームAPEV with モンスタースポーツのタイムは9分46秒530[43][42]

出典

  1. ^ a b “三菱自動車、「i-MiEV」のプロトタイプでパイクスピーク参戦”. Car Watch (Impress). (2012年3月1日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/515759.html 2021年3月1日閲覧。 
  2. ^ 高橋 2012, p. 13.
  3. ^ a b “【インタビュー】帰ってきたミツビシ…三菱自動車 パイクスピーク参戦チーム”. Response.. (2012年5月25日). https://response.jp/article/2012/07/25/178463.html 2021年3月1日閲覧。 
  4. ^ a b 古賀 2014a.
  5. ^ a b c 世良 2015, p. 44.
  6. ^ “2012年は「パイクスピーク」にも注目!(後編)”. Car Watch (Impress). (2012年4月12日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/525628.html 2021年3月1日閲覧。 
  7. ^ a b c d e f “三菱自動車、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」参戦体制を発表~ 『i-MiEV Evolution』でパイクスピークに挑戦 ~” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2012年5月18日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4574.html 2021年3月1日閲覧。 
  8. ^ a b c d e f “「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」2013年参戦体制を発表 ~『MiEV EvolutionII』でパイクスピークに挑戦~” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2013年5月16日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2013/news/detail4668.html 2021年3月1日閲覧。 
  9. ^ a b c d e f “三菱自動車、EVレースマシン「MiEV Evolution II」でパイクスピークに参戦”. Car Watch (Impress). (2013年5月17日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/599767.html 2021年3月1日閲覧。 
  10. ^ a b c d 世良 2014, p. 64.
  11. ^ 古賀 2013, p. 41.
  12. ^ a b c d “「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」に3年連続3回目の挑戦” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2014年6月2日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2014/news/detail4785.html 2021年3月1日閲覧。 
  13. ^ a b c d e “三菱自動車、パイクスピーク2014に新車両「MiEV Evolution III」で参戦”. Car Watch (Impress). (2014年6月2日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/651330.html 2021年3月1日閲覧。 
  14. ^ a b c d e “三菱自動車、EV「i-MiEV」のパイクスピーク参戦車両「i-MiEV エボリューション」”. Car Watch (Impress). (2012年5月18日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/533869.html 2021年3月1日閲覧。 
  15. ^ 世良 2015, pp. 42, 45.
  16. ^ 古賀 2012, p. 48.
  17. ^ a b c d “[パイクスピークEV]三菱、i-MiEVエボリューション で優勝を狙う”. Response.. (2012年5月18日). https://response.jp/article/2012/05/18/174640.html 2021年3月1日閲覧。 
  18. ^ a b 高橋 2012, p. 15.
  19. ^ 高橋 2012, pp. 13–14.
  20. ^ a b 高橋 2012, pp. 13–15.
  21. ^ a b 高橋 2012, p. 14.
  22. ^ “パイクス・ピーク・インターナショナル・ヒルクライムレース2012(前編)”. Car Watch (Impress). (2012年8月10日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/552886.html 2021年3月1日閲覧。 
  23. ^ “【パイクスピーク12】三菱 i-MiEV Evolution、練習走行でフロント損傷”. Response.. (2012年8月9日). https://response.jp/article/2012/08/09/179477.html 2021年3月1日閲覧。 
  24. ^ “【パイクスピーク12】増岡の三菱i-MiEV Evolution 修理完了、万全の体制で決勝に挑む”. Response.. (2012年8月12日). https://response.jp/article/2012/08/12/179593.html 2021年3月1日閲覧。 
  25. ^ “三菱自動車、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」 『i-MiEV Evolution』が電気自動車クラス2位、『Mitsubishi i』は6位完走” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2012年8月13日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4602.html 2021年3月1日閲覧。 
  26. ^ “【パイクスピーク12】決勝、EVクラスはトヨタが制す…i-MiEV Evolutionは2位”. Response.. (2012年8月13日). https://response.jp/article/2012/08/13/179635.html 2021年3月1日閲覧。 
  27. ^ 世良 2014, p. 65.
  28. ^ a b c 世良 2015, p. 42.
  29. ^ “mitsubishi motors to enter 2013 pikes peak international hill climb” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2013年5月16日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/767 2021年3月1日閲覧。 
  30. ^ a b c “【パイクスピークス13】三菱自、MiEV エボリューションII 2台体制で参戦”. Response.. (2012年5月16日). https://response.jp/article/2013/05/16/198078.html 2021年3月1日閲覧。 
  31. ^ “【パイクスピーク 13】9分30秒がターゲットタイム”. Response.. (2013年5月17日). https://response.jp/article/2013/05/17/198126.html 2021年3月1日閲覧。 
  32. ^ 世良 2015, pp. 44, 46.
  33. ^ a b 世良 2015, pp. 44–45.
  34. ^ 世良 2015, p. 48.
  35. ^ “【パイクスピーク14】三菱ドライバー増岡浩氏インタビュー「目標は9分、総合優勝も夢じゃない」”. Response.. (2014年6月23日). https://response.jp/article/2014/06/23/225996.html 2021年3月1日閲覧。 
  36. ^ “【パイクスピーク13】三菱、練習走行でEVクラストップタイムをマーク”. Response.. (2013年6月26日). https://response.jp/article/2013/06/26/200876.html 2021年3月1日閲覧。 
  37. ^ “【パイクスピーク13】三菱、練習走行で前日に続きEVクラスのトップ2独占”. Response.. (2013年6月27日). https://response.jp/article/2013/06/27/200956.html 2021年3月1日閲覧。 
  38. ^ “mitsubishi motors team scores first and second place in electric vehicle qualifying at pikes peak” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2013年6月28日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/774 2021年3月1日閲覧。 
  39. ^ “【パイクスピーク13】三菱、EVクラス予選で上位を独占”. Response.. (2013年6月28日). https://response.jp/article/2013/06/28/201089.html 2021年3月1日閲覧。 
  40. ^ “【パイクスピーク13】三菱、満を持して決勝へ”. Response.. (2013年6月29日). https://response.jp/article/2013/06/29/201148.html 2021年3月1日閲覧。 
  41. ^ 古賀 2013, pp. 42–43.
  42. ^ a b c “【パイクスピーク13】三菱、雨にたたられ優勝ならず”. Response.. (2013年7月1日). https://response.jp/article/2013/07/01/201230.html 2021年3月1日閲覧。 
  43. ^ a b 古賀 2013, p. 43.
  44. ^ 古賀 2013, p. 42.
  45. ^ 世良 2015, pp. 41–42.
  46. ^ “mitsubishi motors takes on the pikes peak international hill climb for third straight year” (英語) (プレスリリース), Colt Car Company Limited (Mitsubishi Motors UK), (2014年6月3日), https://mitsubishi-media.co.uk/en-gb/releases/848 2021年3月1日閲覧。 
  47. ^ a b “パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014 『MiEV Evolution III』が電気自動車改造クラスで初優勝” (プレスリリース), 三菱自動車工業株式会社, (2014年6月30日), https://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2014/news/detail4792.html 2021年3月1日閲覧。 
  48. ^ a b c “【パイクスピーク14】三菱、初優勝を狙う…進化型 MiEVエボ は「空力マシン」”. Response.. (2014年6月2日). https://response.jp/article/2014/06/02/224512.html 2021年3月1日閲覧。 
  49. ^ a b c 世良 2015, p. 46.
  50. ^ a b 世良 2015, p. 47.
  51. ^ “【パイクスピーク14】三菱がEVクラスで1-2位独占…公式練習初日”. Response.. (2014年6月27日). https://response.jp/article/2014/06/27/226334.html 2021年3月1日閲覧。 
  52. ^ “【パイクスピーク14】三菱、練習2日目もクラストップ「さらにペース上げられる」”. Response.. (2014年6月27日). https://response.jp/article/2014/06/27/226407.html 2021年3月1日閲覧。 
  53. ^ “【パイクスピーク14】三菱、公式練習すべてトップタイム「総合優勝も視野に」”. Response.. (2014年6月28日). https://response.jp/article/2014/06/28/226460.html 2021年3月1日閲覧。 
  54. ^ “三菱自動車、「MiEV Evolution III」がパイクスピーク2014 電気自動車改造クラス初優勝”. Car Watch (Impress). (2014年6月30日). https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/655804.html 2021年3月1日閲覧。 
  55. ^ “【パイクスピーク14】三菱、改造EVクラスで初優勝…総合でも2-3位、EVの強さ見せつける”. Response.. (2014年6月30日). https://response.jp/article/2014/06/30/226561.html 2021年3月1日閲覧。 
  56. ^ 古賀 2014b.


「三菱・MiEV Evolution」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  三菱・MiEV_Evolutionのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「三菱・MiEV_Evolution」の関連用語

三菱・MiEV_Evolutionのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



三菱・MiEV_Evolutionのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの三菱・MiEV Evolution (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS