ロジャース・ジャンクションとは? わかりやすく解説

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ロジャース・ジャンクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:17 UTC 版)

フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の記事における「ロジャース・ジャンクション」の解説

配線図 凡例 E1 E4ブルックリン美術館緩行線 E2 E3 至 アトランティック・アベニュー駅 急行線緩行線の下に潜る 南行線は北行の上通っている D1プレジデント・ストリート駅 D2 至 ノストランド・アベニュー駅 E1 E4 至 ユーティカ・アベニュー駅 E2 E3 下層階 上層階 駅の東側にはイースタン・パークウェイ線とノストランド・アベニュー線が分岐するロジャース・ジャンクションがある。南行緩行線急行線ともにノストランド・アベニュー線に乗り入れ可能で、北行緩行線急行線ともにノストランド・アベニュー線から乗り入れることができる。ただし、緩行線急行線間の分岐考慮されていないため南行緩行線から急行線へ、北行急行線から緩行線乗り入れることはできない。 このジャンクションラッシュ時ダイヤ深刻なボトルネックになっており、再建するためにはイースタン・パークウェイ線の線路配線変更などを含めた大規模な工事が必要となる。このジャンクション再建何度提案されている。この計画1967年南東ブルックリン輸送調査計画されその後1968年行動計画一環として発表された。MTAエンジニアリング部門計画部門は、1972年にこのプロジェクト再検討した。1993年に、MTAは1992-1996 キャピタル・プログラムの一環としてジャンクション再建するための7つ代替案検討した同年にノストランド・アベニュー線の東側各層分岐器追加するAlternative 4」とジャンクション全体再建するAlternative 6」という2つ計画の詳細調査提案された。

※この「ロジャース・ジャンクション」の解説は、「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の解説の一部です。
「ロジャース・ジャンクション」を含む「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の記事については、「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の概要を参照ください。

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