ミュージックゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 15:11 UTC 版)
「シアトリズム ファイナルファンタジー」の記事における「ミュージックゲーム」の解説
シリーズモード(3DS版のみ) 『I』から『XIII』までのシリーズの楽曲を連続して演奏するモード。最初にオープニングのDMSからBMS、FMS、EMSをプレイし、最後にエンディングのDMSをプレイする。2~4曲目はシリーズによって異なる。一つシリーズをクリアすると、チャレンジモードでクリアしたシリーズを選択できる。 チャレンジモード 好きな楽曲を譜面を選んで1曲プレイできる。譜面の練習も可能。シリーズ全ての熟練の譜面をクリアすると、シリーズモードで熟練のコースを選択できる。また、熟練の譜面をAランク以上でクリアするとさらに難しい「究極の譜面」をプレイでき、シリーズ全ての究極の譜面をクリアすると、シリーズモードで究極のコースを選択できる。 カオス神殿(3DS版のみ) 闇の楽譜をプレイするモード。ランダムに生成される譜面、難易度のFMSとBMSを順に演奏する。FMSで走った距離に応じてBMSで登場するボスが変わり、そのボスからは3種類のうちどれか1つのアイテムをドロップできる。入手した楽譜はプロフィカに添付し、すれちがい通信やマルチプレイで他のプレイヤーに配布できる。 クエストメドレー(iOS版のみ) モードごとに、ランダムでプレイ時点で所持している曲全てからFMSとBMSの組み合わせが一定数選ばれ、それらを連続してプレイする。
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