ミドルメディアの種類とは? わかりやすく解説

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ミドルメディアの種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/23 01:47 UTC 版)

ミドルメディア」の記事における「ミドルメディアの種類」の解説

プラットフォーム提供型 集合知というWeb 2.0的な手法元にユーザー参加して記事サイトランキング重要度などを評価していく。ソーシャルブックマークソーシャルニュースなどが該当する編集型 編集者情報をさがし、価値がある判断した情報ユーザー紹介するJ-CASTニュースやまとめサイトなどが該当する。 現在、主なミドルメディアには下記のようなものがある。 ガジェット通信株式会社東京産業新聞社日本インターネット報道協会加盟社J-CASTニュース株式会社ジェイ・キャスト日本インターネット報道協会加盟社ロケットニュース24株式会社ソシオコーポレーション) らばQ ハフィントン・ポスト(TheHuffingtonPost.com, Inc.2ちゃんねるまとめサイト(はちま起稿ハムスター速報など) 形態は様々で、ビデオジャーナリスト組んで新興報道機関業界団体ある日インターネット報道協会属し編集とどまらず各所への取材積極的に行うものもあれば、単にアクセス稼げそうな情報まとめてホラ話含めた街談巷語サイトもあり、情報信頼性玉石混交である。詳しくは各項目を参照のこと。

※この「ミドルメディアの種類」の解説は、「ミドルメディア」の解説の一部です。
「ミドルメディアの種類」を含む「ミドルメディア」の記事については、「ミドルメディア」の概要を参照ください。

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