ブルックリンとニュージャージーをスタテンアイランド経由で結ぶトンネルとは? わかりやすく解説

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ブルックリンとニュージャージーをスタテンアイランド経由で結ぶトンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/25 05:22 UTC 版)

スタテンアイランドトンネル」の記事における「ブルックリンとニュージャージーをスタテンアイランド経由で結ぶトンネル」の解説

かつてのペンシルバニア鉄道も、ブルックリンスタテンアイランドを結ぶ主に貨物鉄道用のトンネル1893年計画していた。ペンシルバニア鉄道また、ブルックリンからジャージーシティに至る、10年上後クロスハーバー鉄道トンネルとして計画されることになる経路おおむねなぞるトンネルをも提案していた。1920年代から1940年代にかけて、政府計画立案者はこのプロジェクト実現しよう努力していたものの、結局着手されことはなかった。 1935年1月に、ニューヨーク市長フィオレロ・ラガーディアは、「湾横断貨物トンネル検討概要スタテンアイランド経由)」と呼ばれる報告書作成するニューヨーク・ニュージャージー港湾公社助けるように応じた。この報告では、ニュージャージーからスタテンアイランド経由する貨物トンネルについて4つルート詳細に検討していた。しかし、唯一可能であると思われる案は、ブルックリンのベイリッジ支線英語版)の末端から、ニュージャージー州グリーンビル英語版)にあるグリーンビルヤード(英語版)へ結ぶもので、スタテンアイランド経由またはニューヨーク港横断どちらも可能性があるとされた。スタテンアイランド経由トンネル3500ドルかかると見込まれ、さらに2800ドル追加すれば旅客線としても使用しうるとしたが、その他の費用の関係でニューヨーク港横断直行経路の方が安いとされた。 1978年にパーソンズ・ブリンカーホフ・クエード・アンド・ダグラス(英語版)がブルックリンからニュージャージーへのトンネルについて、スタテンアイランド経由含めて4つオプション検討したそのうち1つにはグリーンビルヤードからベイリッジ支線まで直行するものや、またニュージャージーからマンハッタンへの連絡もあった。検討されたのは電気鉄道線用の1本のみのトンネルであったグリーンビル-ブルックリン間のトンネルは約3億3100ドルかかるとされ、スタテンアイランドからブルックリンへのトンネルに約4億500ドルかかることに比べて安価であるとされた。

※この「ブルックリンとニュージャージーをスタテンアイランド経由で結ぶトンネル」の解説は、「スタテンアイランドトンネル」の解説の一部です。
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