ニヨン-サン=セルゲ-モレ鉄道ABDe4/4 1...6形とは? わかりやすく解説

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ニヨン-サン=セルゲ-モレ鉄道ABDe4/4 1...6形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/23 09:39 UTC 版)

ニヨン-サン=セルゲ-モレ鉄道ABDe4/4 10-11形電車」の記事における「ニヨン-サン=セルゲ-モレ鉄道ABDe4/4 1...6形」の解説

詳細は「ニヨン-サン=セルゲ-モレ鉄道ABDe4/4 1...6形電車」を参照 1916年開業合わせてBCe4/4 1号機、BCe2/4 5号機および6号機形としてBBC製のおよびSWS製造され機体であり、主要構造および機器類はCFZe4/4 10-11形と同一であるが室内客室のみの2等/3等電車となっている。室内は前位側から3等室、トイレ主制御器室、2等室の配置となっていた。 その後1917年には主電動機2基を搭載準備としていたBCe2/4 5号機および6号機主電動機4基搭載改造し、BCe4/4 1号機合わせてBCe4/4 1...6形となっている。さらに1956年称号改正でABe4/4 1...6形となった後、1966年面積4 m2の郵便荷物室の設置伴って形式名がABDe4/4 1...6形となっている。そのほか主抵抗器大容量化や補助回路低圧化、乗降口への扉設置デッキ大などの改造はABDe4/4 10-11形と同時期に内容のものが実施されている。

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