ターゲット・オーディエンス
ターゲット・オーディエンス target audience
ターゲットオーディエンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 07:51 UTC 版)
ターゲットオーディエンス (英: target audience)は出版物、広告、やメッセージなどが意図しているオーディエンスのこと。マーケティングおよび広告では、特定の広告またはメッセージの配信先として識別される、所定のターゲット市場内の特定の消費者グループのことを指す[1]。 幅広いターゲット市場を持つ企業は、特定のターゲットオーディエンスに焦点を当てて、特定のメッセージを送信する。たとえば、ボディショップの母の日の広告は、女性の市場全体ではなく、女性の子供や配偶者を対象としている。
- ^ a b Kotler, Philip; Armstrong, Gary (2005). Marketing: An Introduction. New Jersey: Prentice Hall
- ^ Andreasen, Alan (1994). “Social Marketing: Its definition and domain”. Journal of Public Policy and Marketing 13: 108–114. doi:10.1177/074391569401300109.
- ^ kelley, Larry; Jugenheimer, Donald (2008). Advertising Media Planning, A Brand Management Approach. M. E. Sharpe
- 1 ターゲットオーディエンスとは
- 2 ターゲットオーディエンスの概要
- 3 ターゲット市場に到達するための戦略
ターゲット・オーディエンスと同じ種類の言葉
- ターゲット・オーディエンスのページへのリンク