ゼルダのアタリマエとは? わかりやすく解説

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ゼルダのアタリマエ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:00 UTC 版)

ゼルダの伝説シリーズ」の記事における「ゼルダのアタリマエ」の解説

2013年1月23日放映された「Nintendo Direct」の中で、プロデューサー青沼英二により、今後ゼルダシリーズについて「ゼルダのアタリマエを見直す」(英:rethink the conventions of Zelda)という開発方針示された。映像では、見直すべき「ゼルダのアタリマエ」の例として「シナリオ沿って進める」「順番ダンジョン攻略する」「一人黙々と遊ぶ」の3つ挙げられた。取り組み一環として2013年発売の『神々のトライフォース2』では物語後半ダンジョンを、2017年発売の『ブレスオブザワイルド』ではほぼ全てのダンジョン順不同攻略できるシステムになっている

※この「ゼルダのアタリマエ」の解説は、「ゼルダの伝説シリーズ」の解説の一部です。
「ゼルダのアタリマエ」を含む「ゼルダの伝説シリーズ」の記事については、「ゼルダの伝説シリーズ」の概要を参照ください。

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