シーズンの形成と車体の進化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > シーズンの形成と車体の進化の意味・解説 

シーズンの形成と車体の進化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 13:46 UTC 版)

NASCAR」の記事における「シーズンの形成と車体の進化」の解説

1959年デイトナ500初開催多数観客詰め掛け、続く1960年代にはきわめて局所的ではあるがライブ中継試みられていた。そして1969年 - 1970年にかけて競技車両はストックボディ(市販車)からパイプフレームへと移った。これによって軽量・高剛性になったことはもちろん、大きな安全性得られた。1970年代初頭には煙草ブランドウィンストンNASCAR冠スポンサー付きシリーズ近代的な形へと改編が行われ、またレギュレーション範囲内車体進化重ね、よりパワフルなマシン登場している。そして、そのモンスターマシンを駆るリチャード・ペティにいつしアメリカ南部若者は夢中となった

※この「シーズンの形成と車体の進化」の解説は、「NASCAR」の解説の一部です。
「シーズンの形成と車体の進化」を含む「NASCAR」の記事については、「NASCAR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「シーズンの形成と車体の進化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「シーズンの形成と車体の進化」の関連用語

1
4% |||||

シーズンの形成と車体の進化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



シーズンの形成と車体の進化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのNASCAR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS