ゲームクリアの概念を導入するとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゲームクリアの概念を導入するの意味・解説 

ゲームクリアの概念を導入する

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 23:10 UTC 版)

テトリス」の記事における「ゲームクリアの概念を導入する」の解説

初代セガテトリス」は完全なエンドレスゲームであったが、これだと半永久的にプレイできることになり、ゲームセンター側の収益インカム)が少なくなってしまい、問題になる。そこで、ある時期よりリリースされアーケード向け作品にはエンドレスモード導入されなくなり、その多く規定数のラインを消すとゲームクリアとなり、それ以上プレイ続けられないようになった

※この「ゲームクリアの概念を導入する」の解説は、「テトリス」の解説の一部です。
「ゲームクリアの概念を導入する」を含む「テトリス」の記事については、「テトリス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームクリアの概念を導入する」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームクリアの概念を導入する」の関連用語

ゲームクリアの概念を導入するのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームクリアの概念を導入するのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのテトリス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS