ギターヒーロー
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『ギターヒーロー』(Guitar Hero)は、ハーモニクス・ミュージック・システムズ (Harmonix Music Systems) 開発の音楽ゲーム。通称「ギタヒロ」。
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- ^ デンマークの同名のバンドとは無関係。
- 1 ギターヒーローとは
- 2 ギターヒーローの概要
- 3 使用楽曲
- 4 受賞歴
- 5 シリーズ作品
ギターヒーロー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 23:47 UTC 版)
「ぼっち・ざ・ろっく!」の記事における「ギターヒーロー」の解説
ひとりが動画投稿サイトで活動する際に用いているハンドルネーム。ひとりの、普段人前に出せないが内面に抱えている承認欲求の象徴とも言えるもので、「バスケ部エースの彼氏持ち」や「ラインの友達数は1000人超え」といった現実のひとりからはかけ離れた設定がつけられている。顔を隠すアングルから撮影された人気バンドのカバー動画を投稿しており、投稿サイトでの登録者数は8万人近くもいて、ぽいずん♡やみのような音楽関係者からも注目を集めている。動画はひとりの父によって収益化されており、文化祭ライブで壊れたギターを新調する費用等に充てられた。
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