カタログ・ショッピングとは? わかりやすく解説

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カタログ‐ショッピング【catalog shopping】

読み方:かたろぐしょっぴんぐ

商品実際に見て買うかわりにカタログ見て商品を買うこと。通信販売一種


カタログ販売

(カタログ・ショッピング から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 17:28 UTC 版)

カタログ販売(カタログはんばい)は、通信販売の原初的形式で、年1回から数回発行するカタログを通して商品を販売するものである。


  1. ^ a b c d e f g h i 「通信販売」の歴史をどれだけ知っていますか | 蘊蓄の箪笥 100章” (日本語). 東洋経済オンライン. 東洋経済新報社 (2016年3月9日). 2020年11月12日閲覧。
  2. ^ a b c d e f g アメリカの商品カタログに見る大量消費社会の誕生”. 神奈川大学図書館. 2021年9月27日閲覧。
  3. ^ 企業情報[沿革]”. ニッセンホールディングス. 2020年11月11日閲覧。
  4. ^ 企業情報 | 沿革”. ベルーナ. 2020年11月12日閲覧。
  5. ^ 企業概要/事業所・関係子会社”. 株式会社ディノス・セシール. 2020年11月12日閲覧。


「カタログ販売」の続きの解説一覧

カタログショッピング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 22:31 UTC 版)

ジャパネットたかた」の記事における「カタログショッピング」の解説

ジャパネットたかた展開している4媒体テレビ紙媒体インターネット・ラジオ)の中で、紙媒体売り上げ全体約半分占め、かつ一番伸びている。紙媒体大半占めカタログは、ほかの媒体ですでに購入実績がある顧客送っている。リピーター方々顧客絞った販売チャネルで、商品選定アフターサービスなどを含めジャパネットというブランド対す信頼向上している証しだとしている。

※この「カタログショッピング」の解説は、「ジャパネットたかた」の解説の一部です。
「カタログショッピング」を含む「ジャパネットたかた」の記事については、「ジャパネットたかた」の概要を参照ください。

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