カタログ販売
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 17:28 UTC 版)
カタログ販売(カタログはんばい)は、通信販売の原初的形式で、年1回から数回発行するカタログを通して商品を販売するものである。
- ^ a b c d e f g h i “「通信販売」の歴史をどれだけ知っていますか | 蘊蓄の箪笥 100章” (日本語). 東洋経済オンライン. 東洋経済新報社 (2016年3月9日). 2020年11月12日閲覧。
- ^ a b c d e f g “アメリカの商品カタログに見る大量消費社会の誕生”. 神奈川大学図書館. 2021年9月27日閲覧。
- ^ “企業情報[沿革]”. ニッセンホールディングス. 2020年11月11日閲覧。
- ^ “企業情報 | 沿革”. ベルーナ. 2020年11月12日閲覧。
- ^ “企業概要/事業所・関係子会社”. 株式会社ディノス・セシール. 2020年11月12日閲覧。
- 1 カタログ販売とは
- 2 カタログ販売の概要
- 3 脚注
カタログショッピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 22:31 UTC 版)
「ジャパネットたかた」の記事における「カタログショッピング」の解説
ジャパネットたかたが展開している4媒体(テレビ・紙媒体・インターネット・ラジオ)の中で、紙媒体は売り上げの全体の約半分を占め、かつ一番伸びている。紙媒体の大半を占めるカタログは、ほかの媒体ですでに購入実績がある顧客に送っている。リピーターの方々に顧客を絞った販売チャネルで、商品選定やアフターサービスなどを含め、ジャパネットというブランドに対する信頼が向上している証しだとしている。
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