オープンソースライブラリの登場とは? わかりやすく解説

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オープンソースライブラリの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「オープンソースライブラリの登場」の解説

その後オープンソースのナビゲーションメッシュライブラリのRecast & Detour登場した2011年Blenderバージョン2.60で、Recast & Detourライブラリベースのナビゲーションメッシュに対応した同年AutodeskCharacter Control System及びDigital Extra System開発元であるGrip Entertainment技術及び社員買収し2012年Autodesk Population及びAutodesk Cognitionリリースしたまた、同年Autodeskは、Kynapseの後継となるAutodesk Navigation発表した同年、XaitmentはxaitMap及びxaitControlのUnity版をリリースした2013年MASA新たなAIミドルウェアMASA LIFEリリースした (MASA LIFEにはRecast & Detourライブラリ統合されていた)。同年、iOpener MediaはXaitmentを買収しその後ミドルウェアの提供を終了した2015年MMO向けAIエンジン提供していたStorybricksは解散した2015年AutodeskAutodesk Navigation搭載新たなゲームエンジンStingrayリリースした2017年Unity Technologies強化されたナビゲーションメッシュ機能を持つUnity 5.6をリリースした同年Autodeskは「ゲームエンジンミドルウェア多く機能含まれている」としてAutodesk Navigation販売終了した

※この「オープンソースライブラリの登場」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「オープンソースライブラリの登場」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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