イギリス鉄道700形電車とは? わかりやすく解説

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イギリス鉄道700形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/08 14:12 UTC 版)

イギリス鉄道700形電車ロンドンを南北に縦貫するテムズリンク・ネットワークで用いられるイギリス交直流電車である。同ネットワークの改良計画であるテムズリンク・プログラム英語版の一環として、2014年から2018年にかけて8両編成60本、12両編成55本がシーメンスによって製造された[2]ゴヴィア・テムズリンク・レールウェイによって「テムズリンク」ブランドで運用されている。


注釈

  1. ^ 185形350形360形380形444形450形の各形式が含まれる。
  2. ^ サウス・ウェスト・トレインズが発注、現在は後継のサウス・ウェスタン・レールウェイ英語版が使用。
  3. ^ ゴヴィア・テムズリンク・レールウェイがグレート・ノーザン・ルート英語版のうちのノーザン・シティ線直通列車向けとして発注・使用。
  4. ^ Thameslink Rolling Stock ProjectあるいはThameslink Rolling Stock Programmeと呼ばれた。
  5. ^ 運輸省主導の車両調達計画としては、当計画のほかにインターシティ125及びインターシティ225の置き換えを目的とし、日立製作所製の800形バイモード車両801形電車が導入されたインターシティ・エクスプレス・プログラムが同時期に進行していた。
  6. ^ ロンドン中心部では最大毎時24本[6]
  7. ^ 旧称B5000台車。220形英語版222形気動車に採用。
  8. ^ 12両編成では、700形が666席なのに対し、377形は714席[55]、365形は807席[56]の座席を備えている。

出典

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