イギリス鉄道700形電車
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イギリス鉄道700形電車はロンドンを南北に縦貫するテムズリンク・ネットワークで用いられるイギリスの交直流電車である。同ネットワークの改良計画であるテムズリンク・プログラムの一環として、2014年から2018年にかけて8両編成60本、12両編成55本がシーメンスによって製造された[2]。ゴヴィア・テムズリンク・レールウェイによって「テムズリンク」ブランドで運用されている。
注釈
- ^ 185形、350形、360形、380形、444形、450形の各形式が含まれる。
- ^ サウス・ウェスト・トレインズが発注、現在は後継のサウス・ウェスタン・レールウェイが使用。
- ^ ゴヴィア・テムズリンク・レールウェイがグレート・ノーザン・ルートのうちのノーザン・シティ線直通列車向けとして発注・使用。
- ^ Thameslink Rolling Stock ProjectあるいはThameslink Rolling Stock Programmeと呼ばれた。
- ^ 運輸省主導の車両調達計画としては、当計画のほかにインターシティ125及びインターシティ225の置き換えを目的とし、日立製作所製の800形バイモード車両と801形電車が導入されたインターシティ・エクスプレス・プログラムが同時期に進行していた。
- ^ ロンドン中心部では最大毎時24本[6]。
- ^ 旧称B5000台車。220形・222形気動車に採用。
- ^ 12両編成では、700形が666席なのに対し、377形は714席[55]、365形は807席[56]の座席を備えている。
出典
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