『ローラ』『マスウェル・ヒルビリーズ』、演劇スタイルの時代とは? わかりやすく解説

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『ローラ』『マスウェル・ヒルビリーズ』、演劇スタイルの時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 06:57 UTC 版)

デイヴ・デイヴィス」の記事における「『ローラ』『マスウェル・ヒルビリーズ』、演劇スタイルの時代」の解説

アーサー』の後、キンクスはヒットシングル「ローラ」とそれを収めたコンセプトアルバムローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦』で1970年カムバックした。デイヴはこのアルバムのためにアコースティックナンバーの「見知らぬ人」と、ハードロックの「ラッツ」を提供したカントリーロックアメリカーナテーマにした『マスウェル・ヒルビリーズ』は1971年後半リリースされ批評家から高い評価受けたが、売れ行き好調ではなかった。バンド次の5アルバム、『この世はすべてショー・ビジネス』、『プリザヴェイション第一幕』、『プリザヴェイション第二幕』、『ソープ・オペラ』、『不良少年のメロディ~愛の鞭への傾向と対策』は、大規模な演劇アンサンブル追加したが、批評的にも商業的に失敗終わったキンクス1977年RCAレコードからアリスタ移籍した。彼らはコンセプトアルバム時代追加したバックヴォーカルとブラスセクション全て廃し、再び5ピースロックバンド戻ったアリスタでの最初アルバムは『スリープウォーカー』で、バンドにとって商業的に批評的にもカムバックとなった。これは、批評家が呼ぶ「アリーナロック」の時期最初アルバムであり、そこではより商業的主流制作技術取り入れられた。デイヴは後に、ギター志向の曲に戻ってよかったコメントし、『スリープウォーカー』をお気に入り1つとして挙げている。

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