Far Cryシリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/19 01:59 UTC 版)
映画作品
マップエディタ
ナンバリングタイトル(Vengeance、Classic、3 Classic Editionを除く)はマップの作成ができるマップエディタが搭載されている。Farcry6より廃止された。
マルチプレイ用のマップの作成ができ、ネットワーク上で共有が可能である。
ファークライ2より天候や時間帯も設定できるようになった。ファークライ4からは、ミッションの目標を設定でき、敵を全滅させる『アサルト』、動物を狩る『狩り』、基地を制圧する『基地』、目的地に到達する『脱出』から選べる。これによりシングルプレイでも遊べるようになり、ネットワーク上にアップロードすることにより全世界のユーザーのマップを遊ぶことができる。ファークライ5からは、これに加え、目的地に到達するまでに特定の敵を倒す『バウンデイハント』、制限時間内に倒した敵の数を競う『デスマッチ』、『チームデスマッチ』が追加された。
関連項目
- アサシン クリードシリーズ - 世界観の共有を思わせる描写がある。
- ウォッチドッグスシリーズ - 同上。
外部リンク
- ファークライ (日本語)
注釈
出典
- ^ “Facts & Figures”. Ubisoft (2014年). 2014年7月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年7月21日閲覧。
- ^ Martin, Matt (2015年1月14日). “It’s decision time for Far Cry: return to the gutter or look to the stars”. VG247. 2017年5月25日閲覧。
- ^ Reynolds, Matthew (2014年8月29日). “Far Cry 4 interview: Alex Hutchinson on Kyrat, Pagan Min and co-op”. Digital Spy. 2015年8月25日閲覧。
- ^ a b c d Hall, Charlie (2013年7月11日). “THE STORY OF CRYTEK: FROM X-ISLE THROUGH REDEMPTION”. Polygon. 2017年5月31日閲覧。
- ^ “First quarter sales : million”. Ubisoft. 2006年8月2日閲覧。
- ^ Jenkins, David (2004年7月23日). “EA Sign Crytek”. Gamasutra. 2017年5月30日閲覧。
- ^ Steel, Wade (2006年3月30日). “UBISOFT ACQUIRES RIGHTS TO FAR CRY”. IGN. 2017年5月30日閲覧。
- ^ Bramwell, Tom (2006年1月11日). “New Far Cry from Ubisoft”. Eurogamer. 2017年5月30日閲覧。
- ^ a b c Doke, Shunal (2014年2月13日). “The Secret History of Far Cry 3”. IGN. 2017年5月31日閲覧。
- ^ “[https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080229/3df.htm 西川善司の3Dゲームファンのための「GDC 2008最新ゲームエンジン事情」講座(後編) 「CRY ENGINE」独自拡張「DUNIA ENGINE」、新生「UNREAL ENGINE3」]”. GAME Watch (2008年2月29日). 2019年2月6日閲覧。
- ^ Nutt, Christian (2008年7月9日). “In-Depth: Far Cry 2's Guay Talks Dunia Engine, State Of PC”. Gamasutra. 2017年5月30日閲覧。
- ^ a b c d Hocking, Chris (2017年9月15日). “The making of Far Cry 2”. Gamasutra. 2017年5月30日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (Xbox 360) - GameRankings”. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (PS3) - GameRankings”. GameRankings. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (PC) - GameRankings”. GameRankings. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (Xbox 360) - Metacritic”. Metacritic. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (PlayStation 3) - Metacritic”. Metacritic. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 Review (PC) - Metacritic”. Metacritic. 2011年4月17日閲覧。
- ^ “Far Cry 2 generated sales of 2.9 million - Prince of Persia (2008) for Xbox 360 News”. Videogamer.com. 2012年8月1日閲覧。
- ^ a b Burford, Doc (2018年3月28日). “There's Still No Other Shooter Quite Like Far Cry 2: Remembering Far Cry's Most Polarizing Entry”. USGamer. 2018年3月28日閲覧。
- ^ “Far Cry 3 PC Performance Test: Graphics & CPU”. Kotaku.com. 2019年3月18日閲覧。
- ^ Dyer, Mitch (2013年1月30日). “THE DEVELOPMENT SECRETS OF FAR CRY 3”. IGN. 2017年5月30日閲覧。
- ^ Eddie Makuch (2014年10月30日). “Watch Dog Ships 9 Million Copies, Helping Ubisoft Sales Rise Sharply”. GameSpot. 2014年10月31日閲覧。
- ^ MacGregor, Kyle (2013年9月8日). “Far Cry 3: Blood Dragon sales surpass 1 million mark”. Destructoid. Destructoid. 2013年9月8日閲覧。
- ^ “「ファークライ5」のティザー予告が公開!舞台はアメリカ、今週中に正式発表”. IGN JAPAN (2017年5月23日). 2019年3月18日閲覧。
- Far Cryシリーズのページへのリンク