原正憲
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/03 08:14 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動この存命人物の記事には検証可能な出典が不足しています。信頼できる情報源の提供に協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。(2015年10月) |
略歴
セガを経て(社員として在籍していたかは不明)、クエストでグラフィッカーとして活躍。伝説のオウガバトルなどを手がける。
その後スタッフ数名でジークラフトへ移籍、FRONT MISSIONに携わる。
同社がスクウェアに吸収された後はメインシリーズの開発ラインとは別に(当時)第7開発事業部を任され、独自の作家性を打ち出したFRONT MISSION ALTERNATIVEを生み出す。ユーザーは各マップ開始前に移動経路を設定し、その後はモーションを観察する荒削りだが斬新なゲームデザインは、後のリアルタイム・シミュレーションの先駆けと評価される。
作品
- ザ・スーパー忍II:グラフィックデザイン(共同)
- 伝説のオウガバトル:バトルフィールドデザイン
- FRONT MISSION:グラフィックデザイン
- FRONT MISSION ALTERNATIVE:ディレクション
関連項目
- 1 原正憲とは
- 2 原正憲の概要
- 原正憲のページへのリンク