レッド・デッド・リデンプションIIの開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/07 14:54 UTC 版)
販売
ロックスター・ゲームスは2016年10月16日と17日に初めて本作のティーザー予告を行い、RDRの色とテーマの2枚の画像をロックスターのウェブサイトとソーシャルメディアに公開した[47][48]。この画像は非常に注目され、ロックスターの親会社のテイクツー・インタラクティブの株価をほぼ6%上げた[49][50]。本作は2016年10月18日に正式に発表された[51]。PlayStation 4とXbox One向けの発表が行われた日に、本作が同様にWindowsで利用できるようにロックスターへ嘆願を始めるファンもいた[52]。本作は3回延期された。発表前に社内で2017年の後半に延期され[16]、公式には2018年の前半に延期され[53]、その後、2018年10月26日に延期された[54]。ロックスターによると、本作は「磨きをかける」ため、さらに開発期間が必要となった[54]。ロックスターは本作がWindows向けに2019年11月5日に発売され、Stadiaが2019年11月にサービスを開始する際、Stadiaのローンチタイトルになると2019年10月に発表した[55][56]。Windows版は視覚的、技術的に改善された。また、Windows版は賞金稼ぎ、武器、隠れ家が新たに盛り込まれ[57]、これらは2019年12月にPlayStation 4に配信され、2020年1月にXbox Oneに配信された[58]。報道によると、本作をStadiaに移植するため、Googleは数千万ドルを支払った[59]。
- レッド・デッド・リデンプションIIの開発のページへのリンク