温泉図鑑

全国の温泉と温泉宿・温泉旅館の情報をご紹介します。

 

 

 

 

 岐阜県の温泉から温泉宿、温泉旅館を探す

岐阜県の温泉から温泉宿や温泉旅館が検索できます。
岐阜県の厳選された温泉宿、温泉旅館で、素敵な休日をお過ごしください!

じゃらん Web サービス

岐阜県

岐阜県のおすすめ温泉

»飛騨位山温泉

»長良川温泉

»下呂温泉

»白川郷平瀬温泉

»濁河温泉

»恵那峡奥戸温泉

»大白川温泉

»奥飛騨温泉郷(平湯温泉)

»下呂大江戸温泉

»奥飛騨温泉郷(新穂高温泉)

»馬瀬川温泉

»飛騨高山温泉

»明宝温泉

»養老温泉



条件を指定して全国の温泉宿、温泉旅館を探す

 

 

 

 

都道府県
エリア
温泉名

 岐阜のおすすめ温泉と温泉宿、温泉旅館

岐阜でおすすめの温泉宿、温泉旅館をご紹介。たまには温泉でゆっくり休日を過ごしたい方、
露天風呂で日々の疲れをリフレッシュしたい方、素敵な温泉宿がきっと見つかります。

ホテル穂高

岐阜県

ホテル穂高
★「新穂高ロープウェイ」まで“徒歩1分”車は当館駐車場に停めたまま空中散歩へ
★2種の源泉かけ...
【GW限定プラン】◇穂高風会席◇飛騨牛の陶板焼きと旬の地元食材をリーズナブルに♪
【GW限定プラン】◇穂高風会席◇飛騨牛の陶板焼きと旬の地元食材をリーズナブルに♪

参考料金:15,400円~

»宿の詳細を見る

平湯温泉 平田館

岐阜県

平湯温泉 平田館
平田館人気の訳(1)【平湯最古の源泉100%かけ流し】![総檜風呂][乗鞍の岩露天]2種湯船で満喫(...
【早得30】30日前までの予約で特典!平田館基本プラン+飛騨牛あぶり寿司サービス
【早得30】30日前までの予約で特典!平田館基本プラン+飛騨牛あぶり寿司サービス

参考料金:13,750円~

»宿の詳細を見る

お宿いちだ

岐阜県

お宿いちだ
上高地、乗鞍、新穂高ロープウェイへのアクセスの中間点にあり便利。四季折々の花々が楽しめる天然温泉10...
いちだ標準プラン★リニューアルされたお部屋でゆっくりと!
いちだ標準プラン★リニューアルされたお部屋でゆっくりと!

参考料金:9,500円~

»宿の詳細を見る

料理旅館みずかみ

岐阜県

料理旅館みずかみ
山菜と鮮度抜群なイワナ・鮎など川魚を使った料理が自慢
季節にあわせてスタミナ抜群の「スッポン鍋...
≪素泊まり≫閑静な里山で心と体を癒やす旅★のんびり自然満喫
≪素泊まり≫閑静な里山で心と体を癒やす旅★のんびり自然満喫

参考料金:7,370円~

»宿の詳細を見る

奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋

岐阜県

奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋
2つある貸切露天風呂は無料
ジビエ鍋はカモ・地鶏・クマ・ボタンからご選択♪
奥飛騨でも珍...
【ぎふ旅★宿一押し】ジビエ×源泉の旅★カモ鍋OR地鶏鍋プラン♪【自家野菜プレゼント】
【ぎふ旅★宿一押し】ジビエ×源泉の旅★カモ鍋OR地鶏鍋プラン♪【自家野菜プレゼント】

参考料金:14,850円~

»宿の詳細を見る

湯快リゾートプレミアム 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル

岐阜県

湯快リゾートプレミアム 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル
雄大な峡谷美を誇る恵那峡
一年を通して四季折々の情緒をお楽しみいただけます
【早い者勝ち!お日にち限定】和洋中の多彩なバイキングを満喫できる基本プラン
【早い者勝ち!お日にち限定】和洋中の多彩なバイキングを満喫できる基本プラン

参考料金:8,932円~

»宿の詳細を見る


 岐阜県の温泉から温泉宿、温泉旅館を探す

岐阜県の温泉地一覧です。お目当ての温泉地の温泉宿、温泉旅館の情報を検索できます。

恵那・多治見・可児・加茂エリアの温泉地

白川温泉

天使の降り立つ邑「むら」美濃白川にある温泉地。泉質は単純硫化水素泉で、リュウマチや神経痛に効能がある。周辺観光地としては、自然がつくった美しい渓谷美の飛水峡があり、国道41号線沿いのドライブ、JR高山本線の列車からも楽しむことができる。白川茶の生産地としても有名。

岩寿温泉

標高932mの岩山に湧く温泉で、松林に囲まれた閑静な一軒宿が「岩寿荘」。男女別大浴場と露天風呂のほか、3つの貸切風呂と1つの貸切露天風呂で、効能が高いラジウム含有量豊富な名湯を堪能できる。身体が温まり、湯冷めしないと評判だ。

恵那峡湯元温泉

温泉は、1990年4月に恵那峡温泉 恵那峡国際ホテルの神殿西側において、地下1000mまで掘削し湧出に成功した湯量たっぷりの温泉です。温泉の成分としては、ナトリウム・カルシウム・塩素イオンが極めて多く、多成分高濃度の弱アルカリ性高張性低温泉としてかなり強い塩味をもっております。

鬼岩温泉

鬼岩温泉は岐阜県の東濃高原の美しい山並、木曽川の清流日本ラインにそそぐ可児川の源にある飛騨木曽川国定公園・鬼岩公園内にあります。その昔、傷ついた白鷺の湯浴みを見て発見されたと伝えられており、硫化水素泉ウラン鉱泉で知られ、切傷、高血圧症などに効能がある優秀な泉質であり、湯量湧出量も豊富な温泉地です。

恵那峡奥戸温泉

国定公園恵那峡になる天然温泉。山の温泉なのに、強い塩気を持ち、成分も全国的に見ても特殊で、有馬温泉(兵庫)の成分に似ている。四季折々の恵那峡の美しさを一望する檜大浴場、露天風呂、檜と意思の貸切風呂で楽しめる。

多治見 旅人の湯

平成17年、ホテルルートイン多治見インター敷地内より湧出した温泉。泉質は、単純冷鉱泉(中世低張性冷鉱泉)。無色透明、硫化水素臭を有すお湯で、宿泊客が楽しめる湯となっている。周辺のルートインホテルの中で、温泉を持つのはこの店舗だけ。

奥飛騨エリアの温泉地

奥飛騨温泉郷(新穂高温泉)

奥飛騨温泉郷の最奥に位置し、北アルプス登山への玄関口としても有名。蒲田川沿いに宿が並び、川沿いで野趣溢れる造りや、北アルプスの眺め自慢・・・など、開放的な景色が楽しめる露天風呂を持つ宿が多い。「日本のスイス」と呼ばれる中尾高原には、民宿、旅館のほか、リゾートの雰囲気溢れるペンションもある。

奥飛騨温泉郷(栃尾温泉)

奥飛騨温泉郷の渓流沿いに並ぶ温泉宿。その昔、トチの木がたくさんあったことからこの名が付いたと言われる。庶民的で気取らない宿が多く、山菜や川魚を使ったおふくろの味が大好評。栃尾温泉の目の前を流れる蒲田川(高原川)は、渓流釣りでも人気のスポット。豊かな自然を欲しいままに、素朴なムードを満喫できます。

奥飛騨温泉郷(福地温泉)

国道から1本それた静かな山間にある、全宿数わずか13軒の温泉地。その昔、村上天皇が療養に訪れた事から「天皇泉」とも呼ばれている。ネオンや高層の建物がなく、夜になると全宿おそろいの看板だけが灯り、より秘湯情緒が溢れる。山里らしさを大切にした、素朴な雰囲気の宿が多い。

奥飛騨温泉郷(平湯温泉)

奥飛騨の中で、一番歴史の古い温泉。武田信玄の家臣が攻め入った際に、疲れ果てた兵の前に一匹の白猿が現れ、温泉を教えてくれたという『白猿伝説』がある。奥飛騨随一の豊富な湯量。しかも40もの源泉が!!湯温も高く、最高90度にもなる。泉質は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉などさまざま。

奥飛騨温泉郷(新平湯温泉)

奥飛騨温泉郷の中心に位置し、観光の拠点に便利。小規模な民宿から大規模な宿までそろっているので、目的や好みに合わせて宿選びができるのも魅力。飛騨の味が楽しめる飲食店や土産物屋もある。温水プールや露天風呂もある本格的なクア施設「ヘルシーランド奥飛騨」は地元の人達にも人気のスポットだ。

飛騨・高山エリアの温泉地

飛騨高山温泉

古い町家造りの家が並び、出格子が古都、小京都の風情を感じる高山で、新しく湧き出た飛騨高山温泉。源泉の温度は30~35度と冷泉。泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩素。効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・疲労回復など。無色透明で、ほのかに硫黄の香りがする。

トヨタ白川郷自然学校温泉

【世界文化遺産白川郷の合掌集落から車で10分】白山スーパー林道の入り口に佇むトヨタ白川郷自然学校で楽しむことができる温泉。白山麓の豊かな自然の中で、インタプリターによる多彩な体験プログラムを開催。温泉は、檜風呂と岩風呂の内風呂(男女別・日替り)と露天風呂があり、自然を望みながら楽しむことができる。

飛騨位山温泉

飛騨高山の街から車で20分あまり、一級河川の美しい宮川源流のほとりから湧き出る温泉。飛騨の奥座敷とも言えるこの地で2009年5月に新しく開湯し、『日本の宿 倭乃里』のみでこの温泉を楽しむことができる。1万5千坪の敷地内では移りゆく四季の自然の中で、安らぎと癒しを感じながらのひと時を過ごすことができる。

エリアの温泉地

白川郷平瀬温泉

【世界文化遺産から一番近い温泉地】世界文化遺産に登録された、白川村荻町の合掌造り集落から車で15分。静かな山間に佇む風情ある温泉地。源泉から湧き出る温泉は高温で「子宝の湯」としても有名な温泉。春~秋にかけては白川国立公園にもアクセスが便利。冬になれば雪景色を楽しみながらの温泉を楽しめる。

大白川温泉

豊富な湯量の源泉を贅沢にかけ流しで愉しめる(※加水)。アルカリ性低張性の源泉は湯治に訪れるリピーターも多く、温泉愛好家の間では隠れた名湯として評判。また露天風呂から眺める緑豊かな自然の景色は開放感いっぱい。世界遺産白川郷から車約15分・白川国立公園まで車約30分と周辺観光にも便利。

下呂・南飛騨エリアの温泉地

濁河温泉

標高1800mの高地にある秘境の温泉地。通年営業の温泉としては、日本一高所に沸く温泉として有名。秘境、高所なので、星空の美しさは、他とくらべようもないほど綺麗だ。手の届きそうな星空を眺めながらはいる露天風呂は、格別の感。泉質は含土類芒硝泉で、神経痛や高血圧症などに効能がある。

湯屋温泉

JR飛騨小坂駅より、車で10分ほどの静かな温泉地。300年以上の歴史がある古くからの湯治場。泉質は単純炭酸泉(別名サイダー泉)。飲浴両用で、胃腸病に効くと言われている。飲める温泉は、各旅館内あるいは屋外飲泉場で、だれでも気軽に飲むことができる。宿によっては、温泉を利用した料理を出しているところもある。

下呂温泉

歴史は古く、江戸時代より湯治場として栄えてきた下呂温泉は草津、有馬と並ぶ日本三名泉のひとつ。泉質はアルカリ性単純泉。肌になめらかな独特の感じがある下呂の湯を楽しみに、年間多くの人が訪れている。白川郷より移築した合掌造りが点在する「下呂温泉合掌村」。春~秋には、「いでゆ朝市」も開催されている。

馬瀬川温泉

岐阜県の南飛騨・渓流釣りで有名な馬瀬川の近くにある温泉地。泉質は、岐阜県内でも有数のPH値を誇り、入ってみるとツルツルの肌が実感できる。温泉施設のまわりは、山々に囲まれ、小鳥のさえずりを聞きながら、開放的な露天風呂を楽しめる。種類豊富な室内温泉浴で心も体もリラックスできる。

奥美濃長良川温泉

水と踊りの城下町郡上八幡。名水百選に選ばれた「宗祇水」は、町中を縦横に流れ、飲料水や生活用水としても利用されています。また、7月の上旬になると郡上踊りもはじまります。そんな郡上八幡にある「奥美濃長良川温泉」は、低張性弱アルカリ性の単純温泉。無色透明のお湯は、神経痛・筋肉痛・冷え性などの効能があります。

下呂大江戸温泉

日本三名泉のひとつである歴史ある温泉です。敷地内の自家源泉より汲みあげる泉質は、アルカリ性単純温泉。無色透明、とてもまろやかなお湯。お肌に優しくからんで、絹のようにスベスベにしてくれます。薬師如来の化身が白鷺の姿で舞い降りた【白鷺伝説】も残る飛騨の山々に囲まれたロケーションもお勧めです。

岐阜・大垣・養老エリアの温泉地

長良川温泉

1300年の歴史を誇る「鵜飼」(毎年5/11~10/15開催)で名高い温泉地。鉄分やラドンを多く含む鉄泉で、銅色のにごり湯。中心を流れる清流・長良川は「名水100選」に選ばれ、河川で唯一「水浴場88選」にも選ばれている。川沿いに並ぶ宿泊施設では「鮎料理」や地元の薬草を用いた「薬膳料理」がいただける。

養老温泉

おとぎ話で有名な「養老の滝」近くに位置するのどかな温泉地。東海圏はもとより、関西圏からも好アクセス。源泉は湯温42度で、毎分560リットルの湯量。微かに褐色を帯びた濁りがみられる無臭の泉質。神経痛、筋肉痛、関節痛、きりきず、慢性皮膚病などに効くといわれている。

池田さくら温泉

ほとんど無色透明・無味無臭のアルカリ性単純泉。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進に良いと言われている。また湯上り後に肌がツルツルになると評判。

郡上・美濃・関エリアの温泉地

明宝温泉

めいほう高原内に湧き出す温泉。泉質はアルカリ性単純弱放射能温泉。効能は一般適応症、神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、運動麻痺、うちみ、くじき、関節痛、健康増進、痛風、動脈硬化症、高血圧症、胆石症、慢性婦人病など。

神明温泉

清流長良川の支流板取川沿いに位置する山間の秘湯。毎分180リットルの豊富な湯量と、とろりとした無色透明の泉質が特徴。美肌効果があると言われている弱アルカリ性単純泉は愛好家の間で好評。悠山の麓にある露天風呂からは四季折々の鮮やかな渓谷美を堪能できる。


 全国の温泉情報

都道府県別に温泉の情報が検索できます。

北海道・東北

北海道青森岩手宮城秋田山形福島

関東

栃木群馬茨城埼玉千葉東京神奈川

北陸・甲信越

山梨長野新潟富山石川福井

中部

静岡岐阜愛知三重

関西

滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山

中国

鳥取島根岡山広島山口

四国

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄

福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄




Powered by じゃらん

全国で人気の温泉情報

ちゃたん恵み温泉 美浜の湯

沖縄県

地下1,400メートルから湧き出る豊かな湯量を贅沢に使った天然温泉100%の露天風呂。常に新鮮な湯を...

»続きを見る

 

琉球温泉

沖縄県

瀬長島に温泉施設がオープンいたしました。期待される効能・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関...

»続きを見る

 

西表島温泉 カンパネルラの湯

沖縄県

日本最西端であり最南端の温泉地。沖縄県の離島の中でも、西表島は原始の森が残る大自然の島。島の半分以上...

»続きを見る

 

伊計島天然温泉 ~黒潮の湯~

沖縄県

沖縄本島から車で行ける、美しい海に囲まれた離島「伊計島」に2016年温泉が誕生!塩湯かつ炭酸水素を含...

»続きを見る

 

天然温泉さしきの猿人の湯

沖縄県

沖縄の南部、南城市に温泉が出ました!期待される効果・効能、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動マヒ、...

»続きを見る

 

岐阜で人気の温泉宿情報

合掌造り風離れ 飛騨つづり朧(おぼろ)

岐阜県

合掌造り風離れ 飛騨つづり朧(おぼろ)
2022年10月1日より9歳以下のお子様受入不可となります。【贅の極み】平湯川沿いに並ぶ離れ。全室に...

参考料金:28,600円~

»宿の詳細を見る

 

湯屋温泉 炭酸泉の宿 泉岳舘

岐阜県

湯屋温泉 炭酸泉の宿 泉岳舘
全国でも稀少な天然炭酸泉が愉しめる、自然豊かな下呂市の奥座敷。13℃の自家源泉を飲む・食べる・浸かる...

参考料金:19,800円~

»宿の詳細を見る

 

泊まる岳 のざわ

岐阜県

泊まる岳 のざわ
朝・夕お食事OK!泊まる岳のざわ併設の【つむぎどころ たなごころ】チェックインが遅くても、お食事がで...

参考料金:7,650円~

»宿の詳細を見る

 

大江戸温泉物語Premium 下呂新館

岐阜県

大江戸温泉物語Premium 下呂新館
静かな空間でゆったりと過ごせる宿を、大江戸温泉からお届けするプレミアムシリーズ。こだわりの和モダン温...

参考料金:11,600円~

»宿の詳細を見る

 

下呂スプリングスロッジ

岐阜県

下呂スプリングスロッジ
静かな環境にある広々とした一棟貸切の宿。
温泉は源泉かけ流しの露天風呂!
旅の疲れを癒し...

参考料金:7,000円~

»宿の詳細を見る

 


■温泉図鑑岐阜県の温泉ページをご覧のみなさまへ■温泉図鑑では、岐阜県の有名温泉から穴場の秘湯まで、温泉地の情報と温泉宿、温泉旅館の情報を提供しています。都道府県やエリア、温泉地名で絞り込んで、人気の温泉宿を検索することができます。今度の休日は、岐阜県の露天風呂で、日ごろの疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。近場の温泉へ日帰りの温泉旅行、ご家族での温泉旅行など、温泉旅行の計画に温泉図鑑をぜひお立てください。

ビジネス業界用語コンピュータ電車自動車・バイク工学建築・不動産学問
文化生活ヘルスケア趣味スポーツ生物食品人名方言辞書・百科事典

ご利用にあたって 便利にWeblioを使う お問合せ・ご要望 会社概要 ウェブリオのサービス

©2024 GRAS Group, Inc.