「電気指令式ブレーキ」を解説文に含む見出し語の検索結果(71~80/1024件中)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 15:23 UTC 版)「イギリス国鉄」の記事における「新型車両の開発と挫折」の解説1970年以降、イギリス国鉄...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 05:34 UTC 版)「鉄道のブレーキ」の記事における「空気ブレーキ」の解説詳細は「空気ブレーキ」を参照 現代...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 08:24 UTC 版)「京阪8000系電車」の記事における「車体・機器」の解説構体は6000系と同様にアルミ合...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 14:21 UTC 版)「PCCカー」の記事における「高速電車への技術導入」の解説路面電車において高い成功を収め...
直通ブレーキ(ちょくつうブレーキ)とは、電車の空気ブレーキの方式のひとつ。1868年にジョージ・ウェスティングハウスによって発明された。純粋に空気圧制御で動作するものとしては、大別して、単行運転用の直...
直通ブレーキ(ちょくつうブレーキ)とは、電車の空気ブレーキの方式のひとつ。1868年にジョージ・ウェスティングハウスによって発明された。純粋に空気圧制御で動作するものとしては、大別して、単行運転用の直...
電磁直通ブレーキ(でんじちょくつうブレーキ)は、鉄道車両の空気ブレーキ方式の一つである。概要1920年代後半にアメリカのウェスティングハウス・エア・ブレーキ社(WABCO)[1]の手に...
電磁直通ブレーキ(でんじちょくつうブレーキ)は、鉄道車両の空気ブレーキ方式の一つである。概要1920年代後半にアメリカのウェスティングハウス・エア・ブレーキ社(WABCO)[1]の手に...
ULF(共通事項)ウィーンのULF(Type B)基本情報製造所シーメンスSGP主要諸元軌間1,435 mm電気方式直流600V(架空電車線方式)設計最高速度70 km/h全幅2,650 mm全高3,...
ULF(共通事項)ウィーンのULF(Type B)基本情報製造所シーメンスSGP主要諸元軌間1,435 mm電気方式直流600V(架空電車線方式)設計最高速度70 km/h全幅2,650 mm全高3,...




カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2025 GRAS Group, Inc.RSS