「車内信号」を解説文に含む見出し語の検索結果(41~50/833件中)
非常停止ボタン監視盤視認性拡大の例(JR西日本)列車非常停止警報装置(れっしゃひじょうていしけいほうそうち)は、駅構内で非常事態が発生した場合に、列車や駅などに通報する保安装置のことである。導入事業者...
ナビゲーションに移動検索に移動信号保安から鉄道信号機へ一部記述を移動した理由による履歴を掲載。2009年7月15日 (水) 18:33 Moha (35,180 バイト) (→移動閉塞)2008年11...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:45 UTC 版)「日本の鉄道信号」の記事における「出発信号機」の解説列車に対して停車場内から出発の可否と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「列車間の間隔を確保する装置による方法」の解説新幹線やデ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 14:45 UTC 版)「自動列車制御装置」の記事における「地下鉄のATC」の解説一般的に地下鉄は、カーブが多く...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:45 UTC 版)「日本の鉄道信号」の記事における「場内信号機」の解説列車に対して停車場内への進入の可否と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:45 UTC 版)「日本の鉄道信号」の記事における「進路予告機」の解説場内信号機や出発信号機で進路が2方向...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 16:21 UTC 版)「京王新線」の記事における「運転」の解説詳細は「京王線」を参照 京王新線内はすべての列車...
昭和56年の1号線開業時より運用している1000系車両。昭和59年に地下鉄初のワンマン運転を開始した車両です。ステンレス製の車体には、玄界灘を表現した青と白のストライプが入っています。1000N系車両...
平成5年の博多〜福岡空港延伸に合わせて投入された2000系車両。車体はオールステンレス製で、1000系と同様、玄界灘をイメージした青と白のストライプのラインが入っています。フロントガラスには大型の曲面...