「教育職員免許法施行規則」を解説文に含む見出し語の検索結果(31~40/154件中)
特別課程(とくべつかてい)とは、日本国内で、以下のようなケースに使用される科目群の名称である。卒業に必要な所定単位にはならないものの、国家資格を受講するためなど、正規カリキュラムとは別に設定される科目...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2015年8...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 09:49 UTC 版)「教職課程」の記事における「中学校・高等学校の場合」の解説「中学校の教諭の普通免許状」「...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/16 10:55 UTC 版)「科目等履修生」の記事における「大まかな形態」の解説科目等履修生は、各学校が次のような種...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 07:02 UTC 版)「小中一貫教育」の記事における「脚注および参照」の解説[脚注の使い方] ^ 文部科学省「...
加藤 康司(かとう こうじ、1943年7月4日 - )は、日本の機械工学者。東北大学名誉教授。日本学士院賞受賞。スウェーデン王立科学アカデミー外国会員。人物・経歴山形県出身。1966年東北大学工学部機...
ナビゲーションに移動検索に移動歴史教育(れきしきょういく)とは、自国および世界の歴史に関する教育およびそれに関連する教育活動・内容の総称である。目次1 概要2 日本の学校教育における歴史教育2.1 小...
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教科「福祉」(ふくし、Department of welfare)は、産業としての福祉の各分野に関する知識と技術を習得させることなどを目的とする教科。後期中等教育(高等学校、中等教育学校の後期課程、特...
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