「海上における遭難及び安全に関する世界的な制度」を解説文に含む見出し語の検索結果(21~30/47件中)
ノルウェーのフェリーに装備されたSART 捜索側画面表示。通常レーダーの反射波は定点表示となるが内側から外側に向け破線表示が行われるため一目で目標が判別できる。矢印の場所が発信場所である EasyRe...
ノルウェーのフェリーに装備されたSART 捜索側画面表示。通常レーダーの反射波は定点表示となるが内側から外側に向け破線表示が行われるため一目で目標が判別できる。矢印の場所が発信場所である EasyRe...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
.mw-parser-output .ambox{border:1px solid #a2a9b1;border-left:10px solid #36c;background-color:#fbfb...
1.海上通信の概念海上通信は次図に示されるように、様々な目的と形態を持っています。(1) 遭難・安全通信遭難通信は船舶又は航空機が重大かつ急迫の危険に陥った場合に行う無線通信であり、安全通信は航行に対...
OPS-20「ありあけ」搭載のOPS-20種別2次元レーダー開発・運用史開発国 日本就役年1969年送信機周波数Xバンドアンテナ形式導波管スロットアレイ直径・寸法空中線部: 1300×650×570m...
ナブテックス受信機ナブテックス受信メッセージ(英文)ナブテックス(英語:NAVTEX; NAVigational TEleX)は、船舶で使用される電信装置であり、主に気象情報を受信する。海上における遭...
ナブテックス受信機ナブテックス受信メッセージ(英文)ナブテックス(英語:NAVTEX; NAVigational TEleX)は、船舶で使用される電信装置であり、主に気象情報を受信する。海上における遭...
コスパス・サーサット国際コスパス・サーサット・プログラムInternational Cospas-Sarsat Programmeコスパス・サーサット・プログラムロゴ設立1988年7月1日(最終合意日...
コスパス・サーサット国際コスパス・サーサット・プログラムInternational Cospas-Sarsat Programmeコスパス・サーサット・プログラムロゴ設立1988年7月1日(最終合意日...