「国際教育到達度評価学会」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/30件中)
理科離れ(りかばなれ)、理工系離れ(りこうけいばなれ)とは、理科に対する子供の興味・関心・学力の低下、国民全体の科学技術知識の低下、若者の進路選択時の理工系離れと理工系学生の学力低下、そしてその結果、...
理科離れ(りかばなれ)、理工系離れ(りこうけいばなれ)とは、理科に対する子供の興味・関心・学力の低下、国民全体の科学技術知識の低下、若者の進路選択時の理工系離れと理工系学生の学力低下、そしてその結果、...
理科離れ(りかばなれ)、理工系離れ(りこうけいばなれ)とは、理科に対する子供の興味・関心・学力の低下、国民全体の科学技術知識の低下、若者の進路選択時の理工系離れと理工系学生の学力低下、そしてその結果、...
学力低下(がくりょくていか)とは、基礎学力などの学力の低下を社会問題として指摘した概念。日本日本では特に1980年代以降から2010年代において学力が低下したとする教育問題をいう[1]...
学力低下(がくりょくていか)とは、基礎学力などの学力の低下を社会問題として指摘した概念。日本日本では特に1980年代以降から2010年代において学力が低下したとする教育問題をいう[1]...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
.mw-parser-output .hatnote{margin:0.5em 0;padding:3px 2em;background-color:transparent;border-bottom...
現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。削除についての議論は、削除依頼の依頼サブページで行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください...
ゆとり教育(ゆとりきょういく)とは、日本において、1980年度から2010年代初期まで[注釈 1]実施されていたゆとりある学校を目指した教育のことである。概要ゆとり教育(文部科学省が指...