「停車パターン」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/329件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 18:27 UTC 版)「山陽新幹線」の記事における「「さくら」」の解説「さくら」は、山陽・九州新幹線の新大阪駅...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 08:32 UTC 版)「韓国のバス」の記事における「市外バス」の解説中距離の都市間や地方の郡の中心地・観光地な...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 15:19 UTC 版)「新鹿駅」の記事における「特急列車の臨時停車について」の解説かつて、夏季(主に7月20日...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:35 UTC 版)「自動列車停止装置」の記事における「C-ATS」の解説新京成電鉄(一部区間)・京成電鉄・...
その他の地区新潟地区では、えちごトキめき鉄道糸魚川駅 - 新潟駅間を直通する快速が廃止され、同時に485系の定期運用がすべて廃止された。その代替として、土曜・休日の朝に直江津発長岡行きの快速1本が設定された。また、上越線の上下各2本が新たに上越国際スキー場前駅に停車するようになったほか、信越本線では直江津駅 - 長岡駅間の4往復がワンマン運転に変更された飯山線では、夜間の列車の見直しが行われた。仙台地区では、仙台駅 - 仙台空港駅間で本数増発と最終列車の繰り下げが行われた。また、仙石東北ラインの朝1往復が石巻あゆみ野駅にも停車するようになった。磐越西線では、郡山駅 - 会津若松駅・喜多方駅間でE721系が投入され、一部列車でワンマン運転が開始された。また、快速列車の停車パターンが見直されたほか、郡山駅 - 磐梯熱海駅間で朝に普通1往復が増発された。奥羽本線では、新庄駅~湯沢駅間の本数を見直した。また、大館駅~鷹ノ巣駅間の区間系統を気動車から電車に変更した。 なお、2012年度冬期より冬期休業となっていた赤岩駅はこの改正にて全列車が通年通過となった。北上線では、普通列車の下り4本、上り2本が快速列車に変更された。男鹿線では、交流蓄電池電車 EV-E801系「ACCUM」が投入され、秋田駅 - 男鹿駅間の2往復で営業運転が開始された。東海 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 06:33 UTC 版)「2010年代のJRダイヤ改正」の記事における「その他の地区新潟地区では、えちごトキめき...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/21 05:08 UTC 版)「ティーニシチェ・ナド・オルリチー - メジムニェスチー線」の記事における「027号線」...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 17:57 UTC 版)「阪神本線」の記事における「JRの発足後」の解説国鉄分割民営化後、JR西日本がアーバンネ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:30 UTC 版)「陸羽東線」の記事における「「いでゆ」→「湯けむり」」の解説当線を運行していた急行列車「...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/22 09:53 UTC 版)「西日本鉄道愛宕浜自動車営業所」の記事における「シーサイドももち線」の解説■■ 300(...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 16:37 UTC 版)「九州新幹線 (鹿児島ルート)」の記事における「ダイヤパターンと停車駅」の解説山陽新幹線...