「機会ロス」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/38件中)
《(和)chance+loss》売り上げを伸ばす機会があったにもかかわらず、商品そのものが不足しているために、本来得られたはずの利益を逃すこと。機会ロス。機会損失。
《(和)chance+loss》売り上げを伸ばす機会があったにもかかわらず、商品そのものが不足しているために、本来得られたはずの利益を逃すこと。機会ロス。機会損失。
《(和)chance+loss》売り上げを伸ばす機会があったにもかかわらず、商品そのものが不足しているために、本来得られたはずの利益を逃すこと。機会ロス。機会損失。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 18:36 UTC 版)「セブン-イレブン」の記事における「機会ロスの最小化」の解説顧客のニーズを本部のネットワ...
品切れのため、顧客の注文に応じられない商品をいう。欠品状態になると、売りそこなうという機会損失(売上機会ロス)をこうむるばかりでなく、店の信用や顧客の継続的愛顧心も失いかねないので、たえず安全で適正な...
その時々の売行きの中心となっている商品のこと。通常、カテゴリー単位で売れ筋商品を分析する。売れ筋商品をきっちり販売することによって、売場効率や棚の生産性が上昇する。そのためには、売場管理や正確な発注管...
在庫計画は、一連の仕入れ活動と販売活動との中間に位置し、両者の適合をはかる調整的機能計画、つまり適正在庫の質的・量的諸調整計画を上手にたてることが主眼のなっている。過大在庫は無駄な保管費用、反対に過少...
物流体系全体を通して在庫の配分は物流システムの基本である。サービス率を必要な水準に保ち、しかも必要最低限の在庫を各拠点で保有することが大切であり、これを実現する手段が在庫管理手段である。具体的には庫量...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 03:49 UTC 版)「ファミリーマート」の記事における「オペレーション削減」の解説他の大手チェーンに先駆けて...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2012年9...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「機会ロス」の辞書の解説