「山崎正三・都家文路」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/10件中)

市川歌志・泰子(いちかわうたじ・やすこ)は、昭和期に活躍した夫婦漫才(歌謡漫才)。1937年に結婚しコンビを結成し市川唄治・京治(または唄治・鈴子)でスタート。その後一度コンビを解消し糸治と組む。歌志...
市川福治・かな江(いちかわふくじ・かなえ)は、昭和期に活躍した夫婦漫才。目次1 芸風2 メンバー3 関連項目4 参考文献芸風形式上漫才だが、殆ど福治の一人舞台で、かな江は三味線を弾いて伴奏する程度。福...
市川福治・かな江(いちかわふくじ・かなえ)は、昭和期に活躍した夫婦漫才。目次1 芸風2 メンバー3 関連項目4 参考文献芸風形式上漫才だが、殆ど福治の一人舞台で、かな江は三味線を弾いて伴奏する程度。福...
ナビゲーションに移動検索に移動山崎正三・都家文路(やまざきしょうざ・みやこやふみじ)は、昭和期に活躍した夫婦漫才(音曲漫才)。戦後あほだら経を売りにした数少ない夫婦のコンビ。あほだら経の特徴であった小...
ナビゲーションに移動検索に移動荒川キヨシ・小唄志津子(あらかわきよし・こうたしずこ)は、大正・昭和期に活躍した日本の漫才師。キヨシの長身で細身の体、志津子の巨体のコントラストが受けた。漫才という形を取...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力く...
ナビゲーションに移動検索に移動この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力く...
道楽寺あほだら経。幕末に流行したあほだら経(あほだらきょう、阿呆陀羅経)は、軽快な早間口調の俗謡。幕末期から明治期に多く見られた。〽仏説あほだら経……」という歌い出しの戯れ文句で始まる。概要「願人坊主...
道楽寺あほだら経。幕末に流行したあほだら経(あほだらきょう、阿呆陀羅経)は、軽快な早間口調の俗謡。幕末期から明治期に多く見られた。〽仏説あほだら経……」という歌い出しの戯れ文句で始まる。概要「願人坊主...
漫才師一覧(まんざいしいちらん)は、漫才を主な持ちネタとするお笑いタレントグループの一覧。一部解散したコンビを含む。解散したコンビは解散したお笑いグループ一覧も参照。目次わらやまは なたさか...
< 前の結果 | 次の結果 >





カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2025 GRAS Group, Inc.RSS