「国鉄キハ54形気動車」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/24件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:53 UTC 版)「国鉄キハ54形気動車」の記事における「四国仕様車」の解説松山運転所に全12両を配置し、...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:53 UTC 版)「国鉄キハ54形気動車」の記事における「鹿笛追設」の解説警笛は在来車と同様のタイフォンを...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 07:55 UTC 版)「自動空気ブレーキ」の記事における「採用車種」の解説三圧力式制御弁を搭載する車両は、例え...
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:53 UTC 版)「国鉄キハ54形気動車」の記事における「北海道仕様車(500番台)」の解説キハ54 51...
機器更新キハ54 526のN-DT54形台車既存車との併結も可能駆動系の主要機器について、流用部品を更新する工事を2003年 - 2005年に実施した。液体変速機を直結2段式の N-DW54 形に換装し、推進軸も軽量化されたものに交換された。制御装置は電気式の自動進段装置を装備し、変速段と直結段の切替が自動化された。他車への切替指令を可能とするため変直切替ハンドルは残されており、キハ40形気動車など手動切替式の在来気動車とも併結運転が可能である。台車は軸梁式ボルスタレス台車の N-DT54 形に交換された。牽引装置は種車の心皿を流用している。釧路運輸車両所所属車両には台車に砂撒き装置が装備されている。ブレーキ装置は制御弁をE型制御弁に取替え、応荷重装置を新設したほか、特殊鋳鉄制輪子を装着して制動力を向上させた。施工後は自重が約 1t 軽くなり、最高速度は 110km/h に引き上げられたが、使用線区の現状に鑑み最高速度 95km/h のまま運用されている。機関は在来のままながら、排気系にDPFを追加装着した車両が一部存在する。座席交換 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:53 UTC 版)「国鉄キハ54形気動車」の記事における「機器更新キハ54 526のN-DT54形台車(2...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 15:35 UTC 版)「54」の記事における「その他 54 に関連すること」の解説ジョーカーを含めたトランプの...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 09:22 UTC 版)「国鉄キハ54形気動車」の記事における「運用・現況」の解説四国仕様車 松山運転所に全12...
53 ← 54 → 55素因数分解2×33二進法110110三進法2000四進法312五進法204六進法130七進法105八進法66十二進法46十六進法36二十進法2E二十四進...
株式会社新潟鐵工所NIIGATA ENGINEERING CO., LTD.紀州鉄道キハ600形と同系統の車内銘板横浜新都市交通1000形と同系統の車内銘板種類株式会社本社所在地 日本〒144-005...
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