「列車間の間隔を確保する装置による方法」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/24件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「列車間の間隔を確保する装置による方法」の解説新幹線やデ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 14:45 UTC 版)「自動列車制御装置」の記事における「デジタルATC」の解説デジタルATCは車上主体型のシ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「日本の法令上の位置づけ」の解説日本においては鉄道に関す...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 14:02 UTC 版)「閉塞 (鉄道)」の記事における「伝令法」の解説詳細は「伝令法」を参照 鉄道に関する技術...
列車保安方式(れっしゃほあんほうしき)とは、新幹線運転時に使用する列車間の安全確保方法のうち、鉄道に関する技術上の基準を定める省令101条でいう列車間の間隔を確保する装置による方法のことである。閉塞の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
閉塞(へいそく、block system)とは、鉄道または軌道における衝突を防ぐための信号保安システムのことである。概要鉄輪で走行する鉄道車両は、ゴムタイヤの自動車より制動距離が遥かに長く、前方に別の...
< 前の結果 | 次の結果 >