「三島由紀夫の戯曲」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/84件中)
読み方:そとばこまち謡曲。四番目物。観阿弥作。卒都婆に腰を掛けて高野山の僧にたしなめられた老女小野小町が、狂乱の体となり、百夜通いのありさまを再現する。そとわこまち。(卒塔婆小町)三島由紀夫の戯曲。を...
読み方:そとばこまち謡曲。四番目物。観阿弥作。卒都婆に腰を掛けて高野山の僧にたしなめられた老女小野小町が、狂乱の体となり、百夜通いのありさまを再現する。そとわこまち。(卒塔婆小町)三島由紀夫の戯曲。を...
読み方:そとばこまち謡曲。四番目物。観阿弥作。卒都婆に腰を掛けて高野山の僧にたしなめられた老女小野小町が、狂乱の体となり、百夜通いのありさまを再現する。そとわこまち。(卒塔婆小町)三島由紀夫の戯曲。を...
読み方:そとばこまち謡曲。四番目物。観阿弥作。卒都婆に腰を掛けて高野山の僧にたしなめられた老女小野小町が、狂乱の体となり、百夜通いのありさまを再現する。そとわこまち。(卒塔婆小町)三島由紀夫の戯曲。を...
読み方:あやのつづみ謡曲。四番目物。宝生(ほうしょう)・金剛流。女御に対するかなわぬ恋に絶望して死んだ庭掃きの老人の妄執を描く。→恋重荷(こいのおもに)(綾の鼓)三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕...
読み方:あやのつづみ謡曲。四番目物。宝生(ほうしょう)・金剛流。女御に対するかなわぬ恋に絶望して死んだ庭掃きの老人の妄執を描く。→恋重荷(こいのおもに)(綾の鼓)三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕...
読み方:あやのつづみ謡曲。四番目物。宝生(ほうしょう)・金剛流。女御に対するかなわぬ恋に絶望して死んだ庭掃きの老人の妄執を描く。→恋重荷(こいのおもに)(綾の鼓)三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕...
読み方:あやのつづみ謡曲。四番目物。宝生(ほうしょう)・金剛流。女御に対するかなわぬ恋に絶望して死んだ庭掃きの老人の妄執を描く。→恋重荷(こいのおもに)(綾の鼓)三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕...
読み方:げんじくよう謡曲。三番目物。石山寺参詣の安居院(あぐい)の法印に、里女が源氏物語の供養を頼み、紫式部の霊が感謝の舞をまう。三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕の近代劇。昭和37年(1962)...
読み方:げんじくよう謡曲。三番目物。石山寺参詣の安居院(あぐい)の法印に、里女が源氏物語の供養を頼み、紫式部の霊が感謝の舞をまう。三島由紀夫の戯曲。をモチーフとする1幕の近代劇。昭和37年(1962)...
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