「ボアストローク比」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/146件中)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 15:19 UTC 版)「ピストン」の記事における「ボアストローク比」の解説ピストンの直径(シリンダーの内径)と...
英語 oversquare engineボア径をストロークで割った値(ボア、ストローク比)が1の場合をスクエアエンジンといい、これより大きいエンジンを指す。ストロークが短くなるためピストンスピードが低...
英語 oversquare engineボア径をストロークで割った値(ボア、ストローク比)が1の場合をスクエアエンジンといい、これより大きいエンジンを指す。ストロークが短くなるためピストンスピードが低...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/26 07:01 UTC 版)「ホンダ・ZC型エンジン」の記事における「DOHC」の解説ホンダ・S800の生産終了から...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/12 05:32 UTC 版)「ベロセット」の記事における「ベロセットMシリーズ」の解説1933年、ベロスはコストを削...
ボア・ストローク比。排気量が同じ場合、数字が大きいほどクランク半径が小さく(てこ棒が短く)なって1ストロークあたりのトルクは小さくなるが、ピストンスピードを低く抑えることができ、高回転化 = 高出力化...
ボア・ストローク比。排気量が同じ場合、数字が大きいほどクランク半径が小さく(てこ棒が短く)なって1ストロークあたりのトルクは小さくなるが、ピストンスピードを低く抑えることができ、高回転化 = 高出力化...
ボア・ストローク比。排気量が同じ場合、数字が大きいほどクランク半径が小さく(てこ棒が短く)なって1ストロークあたりのトルクは小さくなるが、ピストンスピードを低く抑えることができ、高回転化 = 高出力化...
ボア・ストローク比。排気量が同じ場合、数字が大きいほどクランク半径が小さく(てこ棒が短く)なって1ストロークあたりのトルクは小さくなるが、ピストンスピードを低く抑えることができ、高回転化 = 高出力化...
ホンダRA168Eホンダ・RA168Eは、本田技研工業が本田技術研究所に特別委託し開発したフォーミュラ1用エンジンである。概要1988年にフォーミュラ1に供給するために開発された、ホンダF1の第2期で...
< 前の結果 | 次の結果 >





カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

©2024 GRAS Group, Inc.RSS