「フォーク定理」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/181件中)

読み方:くりかえしげーむ【英】:repeated game同一の戦略形ゲームが繰り返しプレイされるゲーム. プレイの回数が有限の場合, 有限回繰り返しゲームといい, そうでない場合は無限回繰り返しゲー...
読み方:くりかえしげーむ【英】:repeated game同一の戦略形ゲームが繰り返しプレイされるゲーム. プレイの回数が有限の場合, 有限回繰り返しゲームといい, そうでない場合は無限回繰り返しゲー...
読み方:くりかえしげーむ【英】:repeated game同一の戦略形ゲームが繰り返しプレイされるゲーム. プレイの回数が有限の場合, 有限回繰り返しゲームといい, そうでない場合は無限回繰り返しゲー...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 14:11 UTC 版)「囚人のジレンマ」の記事における「不完全観測のケース」の解説ここまでは相手の行動を完全に...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 05:38 UTC 版)「スタグハントゲーム」の記事における「繰り返し囚人のジレンマ」の解説囚人のジレンマにおい...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 14:11 UTC 版)「囚人のジレンマ」の記事における「アクセルロッドに対する批判」の解説政治学者のアクセルロ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 17:01 UTC 版)「ゲーム理論」の記事における「繰り返しゲーム理論への貢献」の解説「繰り返しゲーム」も参照...
フォーク定理(フォークていり、英: folk theorem)とは、ゲーム理論において、繰り返しゲームでは任意の個人合理的な行動の組がナッシュ均衡点(あるいはサブゲーム完全均衡点)として成立す...
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2015年5月)同時手番ゲーム(どうじてばんゲーム)はゲーム理論における用語の一...
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2015年5月)同時手番ゲーム(どうじてばんゲーム)はゲーム理論における用語の一...
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