Feedback loop (email)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > Feedback loop (email)の意味・解説 

フィードバックループ

(Feedback loop (email) から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/27 17:57 UTC 版)

フィードバックループ(FBL)はComplaint feedback loop とも呼ばれ、電子メールにおいて、ユーザから送信者への苦情をISPから送信者にフィードバックする仕組みである。ISPはウェブメールや電子メールクライアントに「迷惑メール報告ボタン」を設置したり、お客様窓口を通じて、ユーザの苦情を受け取ることができる。 メールの送信者(主に電子メールサービスプロバイダ)がフィードバックを積極的に受け付けたい場合は、情報提供元となる各ISPとフィードバック先などについて協定を結んでおく。また、フィードバックを受ける専用の窓口を設けておき、ISPから直接送信されてくるのを待つこともできる。この場合、RFC 2142で定義される abuse@example.com のような不正利用申告用メールアドレスを準備しておくか、WHOISやそれに類するデータベースに受付窓口を設定しておくこともできる。


  1. ^ Y. Shafranovich; J. Levine; P. Hoffman; M. Kucherawy (2008年6月16日). “An Extensible Format for Email Feedback Reports”. IETF. 2008年11月17日閲覧。


「フィードバックループ」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Feedback loop (email)」の関連用語

Feedback loop (email)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Feedback loop (email)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフィードバックループ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS