ドロップシッピング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/07 14:19 UTC 版)
ドロップシッピングとはインターネット上における商品の広告または販売の一形態で、商品等をウェブサイトの閲覧者が購入した場合に商品の発送を、販売したウェブサイトの提供者や広告者ではなく、製造元や卸元が直接行う取引方法の名称である。また、三国間貿易でも使われることがある。
- ^ “「不景気でサイドビジネス」が落とし穴。ドロップシッピングという名の「悪徳商法」で被害者続出!”. nikkei BPnet・SAFETY JAPAN. 日経BP社 (2009年10月29日). 2010年2月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年4月10日閲覧。
- ^ “初期費用の回収 難しく ドロップシッピングの相談急増”. 東京新聞 (中日新聞社). (2009年11月19日). オリジナルの2009年11月30日時点におけるアーカイブ。
- ^ “ネット出店「ドロップシッピング」商取引で悪質勧誘、初の集団提訴”. MSN産経ニュース. (2009年10月26日). オリジナルの2009年10月29日時点におけるアーカイブ。
- ^ “ドロップシッピング業者 初の逮捕”. NHK NEWSWEB (NHK). (2012年3月3日). オリジナルの2012年3月6日時点におけるアーカイブ。
- ^ “400人から4億円詐取か DS商法で経営者ら6人逮捕”. スポニチ Sponichi Annex (スポーツニッポン新聞社). (2012年3月3日). オリジナルの2012年3月7日時点におけるアーカイブ。
- 1 ドロップシッピングとは
- 2 ドロップシッピングの概要
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