16K解像度
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16K解像度(じゅうろくケイかいぞうど、英語: 16K resolution)は、ディスプレイ解像度が水平方向に約16,000ピクセルの表示形式で、最も一般的に議論されている16K解像度は15360×8640。これは各次元で8K UHDのピクセル数を2倍にし、合計で4倍のピクセル数[1]。この解像度は132.7メガピクセルで、4K解像度の16倍、1080p解像度の64倍である。
- ^ Brawn, Alan C. (2017年4月19日). “4K, 8K, 16K – Are You Ready for the Resolution Evolution?”. CE Pro. オリジナルの2019年9月27日時点におけるアーカイブ。 2017年8月5日閲覧。
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- ^ “Gaming at 16K resolution?? – Holy $h!t”. Linus Tech Tips. YouTube. 2017年10月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年10月19日閲覧。
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- ^ Garreffa, Anthony (2016年1月15日). “AMD's graphics boss says VR needs 16K at 240Hz for 'true immersion'”. Tweaktown. 2016年1月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年1月15日閲覧。
- ^ Campbell, Mark (2016年1月16日). “AMD's Raja Koduri says that we need 16K at 240Hz for "true immersion" in VR”. Overclock3D.net. 2017年8月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年1月16日閲覧。
- ^ Lokas, Damir (2018年8月23日). “Innolux Premieres World's First 100 Inch 16K Display The Best Vision Ever” (英語). DisplayDaily. 2018年12月23日閲覧。
- ^ Waniata, Ryan (2019年4月10日). “Sony's massive new MicroLED display stands 17 feet tall and packs 16K resolution”. Digital Trends. 2019年10月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年10月17日閲覧。
- ^ Dent, Steve (2019年9月13日). “Sony's Crystal cinema display supports 16K, but could cost millions”. Engadget. 2019年12月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2019年12月18日閲覧。
- ^ Video Electronics Standards Association (2019年6月26日). “VESA Publishes DisplayPort 2.0 Video Standard Enabling Support for Beyond-8K Resolutions, Higher Refresh Rates for 4K/HDR and Virtual Reality Applications”. VESA.org. Video Electronics Standards Association. 2020年9月3日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年10月27日閲覧。
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