高崎玉村スマートインターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/09 14:30 UTC 版)
高崎玉村スマートインターチェンジ(たかさきたまむらスマートインターチェンジ)は、群馬県高崎市にある関越自動車道のスマートインターチェンジである。群馬県内のスマートICでは初めてとなる本線直結型となっている[1]。
- ^ a b c d 「スマートIC開通 高崎玉村」『読売新聞』朝刊(群馬面)、2014年2月23日、37面。
- ^ a b 『高速道路五十年史』編集委員会(編) 『高速道路五十年史』東日本高速道路・中日本高速道路・西日本高速道路、2016年2月、資料39頁。
- ^ “高崎統計季報 NO.237 (PDF)”. 高崎市. p. 39 (2021年). 2022年9月9日閲覧。
- ^ これまでの取り組み状況 - 高崎市
- ^ “5月27日実験開始 「道の駅」が高速道路の立寄り施設に 〜 高崎玉村スマートIC ⇔ 道の駅「玉村宿」 〜 (PDF)”. 国土交通省関東地方整備局・東日本高速道路 (2017年4月28日). 2020年5月3日閲覧。
- ^ a b “高崎玉村IC「途中下車」実験いよいよ 道の駅「玉村宿」ソフトクリーム半額”. 高崎前橋経済新聞 (2017年5月25日). 2022年9月9日閲覧。
- ^ a b “高速道路「途中下車」ひそかに進む実験の効用”. 東洋経済オンライン (2018年8月25日). 2022年9月9日閲覧。
- ^ “高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」の実施について (PDF)”. 国土交通省道路局 (2020年3月13日). 2020年5月3日閲覧。
- ^ “高速道路の休憩施設の不足解消に向けた社会実験について (PDF)”. 国土交通省道路局 (2022年4月15日). 2022年8月13日閲覧。
- ^ a b c “高崎玉村スマートIC北地区工業団地”. 群馬県企業局団地課 (2022年8月23日). 2022年9月9日閲覧。
- ^ a b スマートIC周辺開発造成事業について - 高崎市産業・流通基盤整備室
- ^ “オリヒロなど8社内定 高崎スマートIC団地第1次進出 群馬”. 産経ニュース. (2016年1月27日) 2022年9月9日閲覧。
- 1 高崎玉村スマートインターチェンジとは
- 2 高崎玉村スマートインターチェンジの概要
- 3 歴史
- 4 脚注
Weblioに収録されているすべての辞書から高崎玉村スマートインターチェンジを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から高崎玉村スマートインターチェンジを検索
- 高崎玉村スマートインターチェンジのページへのリンク