日本のアニメーション
(日本アニメ から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/24 16:40 UTC 版)
日本のアニメーションでは、主にアニメーション[注釈 1]の日本での使用について記述する。
注釈
出典
- ^ a b c 高橋・津堅 2011, pp. 4.
- ^ a b c 森 1966, pp. 9–10.
- ^ 森 1966, pp. 11.
- ^ 西村 2018, pp. 50–51.
- ^ 森 1966, pp. 10–11.
- ^ a b 東宝 1983, p. 94.
- ^ a b 氷川竜介. "怪獣特撮映画、空想力と独自の工夫の軌跡". 2022年2月9日閲覧。
- ^ a b c 高橋・津堅 2011, pp. 28.
- ^ 高橋・津堅 2011, pp. 54.
- ^ 津堅 2004, pp. 19.
- ^ 高橋・津堅 2011, pp. 8–11.
- ^ a b c Playce 2010, pp. 24.
- ^ 山口 2004, pp. 26.
- ^ a b c 高橋・津堅 2011, pp. 71.
- ^ a b 高橋 2004, pp. 54–55.
- ^ 山本 2001, pp. 120.
- ^ a b 高橋・津堅 2011, pp. 12–15.
- ^ a b 高橋 2004, pp. 53.
- ^ a b c 大阪芸術大学 2008, pp. 18–19.
- ^ 高橋 2004, pp. 54.
- ^ "切り紙 掲載作品". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ 森 1966, pp. 255–256.
- ^ a b "なまくら刀". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ a b 西村 2018, pp. 46–47.
- ^ 山口 2004, pp. 51.
- ^ 津堅 2004, pp. 98–100.
- ^ "村田安司 掲載作品". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ "大藤信郎 掲載作品". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ 津堅 2004, pp. 100–101.
- ^ a b 山口 2004, pp. 52.
- ^ 西村 2018, pp. 101–102.
- ^ 西村 2018, pp. 46.
- ^ 山口 2004, pp. 52–53.
- ^ 津堅 2004, pp. 100–102.
- ^ "大藤信郎 作品歴". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ 津堅 2004, pp. 101.
- ^ a b 山口 2004, pp. 54–55.
- ^ 津堅 2004, pp. 104.
- ^ "セル 掲載作品". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ a b 津堅 2004, pp. 105.
- ^ a b 高橋・津堅 2011, pp. 25.
- ^ 津堅 2004, pp. 106–107.
- ^ 高橋・津堅 2011, pp. 48–49.
- ^ 津堅 2004, pp. 30–34.
- ^ 津堅 2004, pp. 33.
- ^ 共同通信 (2013年9月27日). “「サザエさん」完全デジタル化 セル画が姿消す”. 日本経済新聞. 2022年3月13日閲覧。
- ^ 津堅 2004, pp. 125.
- ^ 西村 2018, pp. 50–54.
- ^ 津堅 2004, pp. 126–127.
- ^ "FELIXノ迷探偵". 日本アニメーション映画クラシックス. 国立映画アーカイブ. 2022年2月9日閲覧。
- ^ 津堅 2004, pp. 127–128.
- ^ a b 津堅 2004, pp. 126.
- ^ 高橋 2004, pp. 52–53.
- ^ 高橋 2004, pp. 56.
- ^ a b "アニメーション分野におけるデジタル制作環境整備に係る調査研究". アニメ制作におけるデジタル技術に関する調査・研究. 日本動画協会. 2022年2月9日閲覧。
- 1 日本のアニメーションとは
- 2 日本のアニメーションの概要
- 3 アニメーションごとの使用
- 4 脚注
- 日本のアニメーションのページへのリンク