増田賀照とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 増田賀照の意味・解説 

増田賀照

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/29 14:13 UTC 版)

増田 賀照 (ますだ よしてる)は日本の経営学者。専門は、経営学、情報産業論、マーケティング。

共愛学園前橋国際大学教授。慶應義塾大学 博士。群馬県ソフトウェア創出委員会座長(2002)。日本IBM 流通・サービス産業開発室長、日本IBM マーケティング研修部長、日本IBM 官公庁システム事業部開発部長 で官公庁のシステム開発に関わり、数々の経歴を残した。大学経営におけるマーケティング戦略(1998)など、民間企業での経験を活かしたマーケティング研究を行う。

著書

単著

  • 『ビジネス・チェンジ-日本IBM事例 富士ゼロックス事例』(同文館, 1968年)



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

増田賀照のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



増田賀照のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの増田賀照 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS