動画の楽校とは? わかりやすく解説

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動画の楽校

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/22 11:38 UTC 版)

動画の楽校

動画の楽校は、中小企業や団体が、自らの社員力で商品やサービスのプロモーション動画をつくり、情報発信するためのサポートをする目的で、伊東満(元民放テレビ報道局プロデューサー)によって、2012年に設立されました。都の経営革新事業に認定。 情報発信が声高に叫ばれる中、従来のマスメディアに比べ、オウンドメディア(企業・団体が自ら保有するネットメディア)の進化で、誰でも簡単に情報発信が出来るようになりました。その情報発信に欠かせないのが、動画です。しかし、中小企業等にとっては、動画の価格は高く、プロモーション動画をつくりたくても、なかなかつくれない企業が多いのが現状です。一方で、社員力でつくる動画は、コストが抑えられ、例えば、営業マンが顧客への説明に動画を使うことで均一化が図れる、などの効果もあって、自力で動画をつくる企業は増えています。 動画は、誰でも簡単に撮影し、コンテンツがつくれる時代になりました。しかし、企業の商品やサービスの動画となると、ブランディングが大切で やはり、質が問われます。また、実際に撮影はできるものの、編集が苦手という企業も多く、こうした点をサポートする動画の楽校の取り組みは、中小企業のメディア化及び活性化を担っています。




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