伊藤良二とは? わかりやすく解説

伊藤良二

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/17 08:35 UTC 版)

伊藤 良二(いとう りょうじ、1952年 - )は日本の経営コンサルタント[1]

慶應義塾大学政策・メディア研究科特任教授。 

略歴

1975年慶應義塾大学工学部管理工学科卒業、1979年シカゴ大学経営大学院修士課程修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーのパートナー、UCC上島珈琲商品開発担当取締役、シュローダー・ベンチャーズ代表取締役、ベイン・アンド・カンパニー パートナーを経て現職。

2007年、ピタピットジャパン株式会社を設立し、自ら飲食店(フランチャイジー)経営に携わる[2]。同年6月11日に「Pita Pit」日本1号店をオープンしたが、数か月後に閉店した[3]

著書

  • 『戦略グループ経営 : 事業ポートフォリオの再構築』(須藤実和と共著)東洋経済新報社 1999年
  • 『コーポレイトブランド戦略』東洋経済新報社 2001年
  • 『成功するビジネスプラン』日本経済新聞社 2005年
  • 『アカウンティング』(山本和隆と共著)ファーストプレス 2008年
  • 『「戦略課題」解決21のルール』朝日新聞出版 2010年

参考文献





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「伊藤良二」の関連用語

伊藤良二のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



伊藤良二のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの伊藤良二 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS