三枝家の人々
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 05:17 UTC 版)
「愛の嵐 (1986年のテレビドラマ)」の記事における「三枝家の人々」の解説
三枝 伝右衛門(さえぐさ でんえもん) 白部村を束ねる大地主でひかるの父親。ひょんなことから猛を拾い三枝家の下僕兼補佐役として育てあげる。頑固な一面もあるが、大地主として常日頃から、村の民のことを第一に考えている。柔軟な思考の持ち主でもあり、三枝家のために一生懸命に尽してくれる猛を自分の仕事に立ちあわせたり、跡取りとしてひかるとの婚約も半ば承諾したりもしている。
※この「三枝家の人々」の解説は、「愛の嵐 (1986年のテレビドラマ)」の解説の一部です。
「三枝家の人々」を含む「愛の嵐 (1986年のテレビドラマ)」の記事については、「愛の嵐 (1986年のテレビドラマ)」の概要を参照ください。
- 三枝家の人々のページへのリンク