リトルミスマッチとは? わかりやすく解説

リトルミスマッチ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 08:55 UTC 版)

リトルミスマッチ(LittleMissMatched)は、アメリカで生まれたコンセプトショップ。

左右柄の違うくつ下、くつ下の奇数個売り(1本、3本、7本)など、今までの固定観念を覆すブランド展開を行っている。

概要

カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ、今までになかったコンセプトで瞬く間に、全米中に広がった。日本では、ミスマッチジャパン株式会社が日本での販売権利を取得、2007年に販売店ができる予定。(外部リンク内公式サイト参照)

リトルミスマッチの商品は一見ばらばらに見えるが、同社独自の色相環を用いており、大きく4つのグループに分けた上でセットになっているため、色相環上では、きちんとバランスがとれている。考えられた上でのミスマッチ。だからリトル・ミスマッチになる。

コンセプトは 創造性(creativity) と 個性(individuality)

同社はチャリティにも力を入れており、2005年度に実施したチャリティでは、ヒルトン姉妹ブリトニー・スピアーズリブ・タイラーなどの多くのセレブリティが参加している。(外部リンク内公式サイト参照)

外部リンク





固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リトルミスマッチ」の関連用語

リトルミスマッチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リトルミスマッチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのリトルミスマッチ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS